

BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」

デイヴィッドの一撃、ディーヴァに命中。
ひどいじゃない、一回死んじゃったじゃない(そんなこと言ってないし・・・)
あれ?ディーヴァってホムンクルスでスカー?ちがっ

 

 
ソロモン王子の優しくクールに
そろそろ終わりにしましょうか
と言ったのを聞いて背筋がゾーっとしたのは私だけではありませんよね。

ハジを徹底的にやっつけなかったのは
ハジに対する温情などこれっぽっちも多分ないソロモン王子。
ただサヤに対する並々ならぬ思い故。
う~ん、悩ましい王子、いいですね~。

今回の見所は悩ましいソロモンです!!!よ。


あなたが大事に思っている人間をディーヴァが傷つけてしまったのは
不幸なアクシデントでした。
しかしこれは・・・

このセリフ、王子らしい気遣いのセリフ。なのに・・・

だって美味しそうだったんだもの、あのコ
ディーヴァ・・・

ホント、頭に手をあてて「ディーヴァ」ってため息混じりに言いたくなりますよね。
紳士なので怒ることができません、王子。

周りはご馳走でいっぱいなのに

あまりに奔放すぎてジョエルに幽閉されてしまったのかしら、ディーヴァ。


初めて会ったとき、貴女とならともに歩めると思っていました。
シュバリエとしてのボクではなく、
ソロモン・ゴールドスミスとしての本当の気持ちです。

うぉぉ、ここでコクるか、王子!!!

でも今は残念でなりません。ボクはディーヴァのシュバリエ。
貴女を殺さねばなりません。

って言いながら、きっと簡単にサヤのこと殺せるはずなのに殺さなかった王子。
ハジが生還(?)するのを視聴者よりもずっと期待していて
時間かせぎしていたとしか思えないサヤとの気合の入っていない戦い。

姉さまは私が殺すの、殺してあげるの
ディーヴァ、それは
私が決めたの

サヤを殺そうとするディーバを止めることができない王子。
それまですっかり忘れてましたけど、ソロモン王子はディーヴァの狗でした。
シュバリエって狗って意味だった?

そこへサヤの狗、ハジの復活!

すごいね、キミは
って言うソロモン王子。
正直、待っていただろうし、同時にハジが羨ましそう。

無礼なシュバリエ、嫌いじゃないけど
婿として合格よ

ディーヴァ
私は今悩んでおります。サヤ、リク・・・

帰る、新しいドレスほしいの
貴女がそれを望むのでしたら

ホッとしているソロモンを感じて、笑ってしまいました・・・

振り返るソロモン、やっぱり悩ましい!!!
傍にいては分かりにくい揺ら揺らなソロモン王子、ますます重要なキャラです。

私の血ならリクを助けられる
貴女がそれを望むのなら

サヤがリクに血を与えるのを見守るハジがいつの間にかリクの傍らに。
さすがハジ!
ハジの悲しそうな顔。
サヤが家族の話しをすると淋しげなハジだけど、いまだかつてない表情でした。

紙一重で、実はそれはポーカーフェイス。
実は心の中は歓喜の嵐?
リク、私のリク、私と同じ翼手になるのです。
この日をどんなに待ちわびたことか。え?



自分用メモ
脚本:森田 繁
絵コンテ:金子伸吾・ヤマトナオミチ
演出:うえだしげる
作画監督:山本善哉

サヤの妹
そんなんじゃない

どういうことよ???



テーマ : BLOOD+
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BLOOD+ 第24話「軽やかなる歌声」

つーか普通に面白かった。テンポもいいし、音楽も場面場面で合っていて、小夜の緊張感、ディーバの恐怖、ハジの活躍、リク救出、どれをとっても非の打ち所がない。作画が悪かったですけどね。普通に視聴してるときは、あんまり作画の出来には目が行かないんですけど、武器庫

BLOOD+「軽やかなる歌声」

BLOOD+第24話「軽やかなる歌声」ついに対峙する小夜とディーヴァ。小夜の中で、ジョエルの誕生日会に起こった惨劇の記憶が甦る。小夜の絶叫の声を聞いたカイたちは、塔の最上階に急行するが……。塔の最上階で、小夜が目にしたもの……それはリクを抱きしめ、その

BLOOD+ #24軽やかなる歌声

いよいよディーヴァと対面した小夜。顔は同じでも性格が全然違う…怖い~ ディーヴァ

TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第24話:軽やかなる歌声

ディーヴァに血を吸われて息も絶え絶えのリクを見た小夜。過ぎし日の惨劇の記憶が甦ります。百数十年前、幽閉されていたディーヴァを解き放したのは、自分自身だったと。

軽やかなる歌声

ディーヴァさんのイナバウアー!!

BLOOD+ Episode-24「軽やかなる歌声」

まだまだ続く動物園シリーズ。「小夜姉ちゃんの力になりたいんだ!」という一心でここまで付いて来たリク。消え行こうという命を繋ぐ儀式を見守るハジの表情が切ないです。

BLOOD+24話 感想と考察

軽やかなる歌声BLOOD+(5)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 Amazonで詳しく見るby G-Tools感想・矢島さんかわいそう・・・。リクとディーヴァの二役で、その一方が片方を殺しかけるとは。少し残酷ですねぇ。某作品の某幼稚園児と違ってリク君はいい子なのに。(苦...
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
