

交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」

OPの後のエウレカとレントンの後姿の絵。
うわ~ステキ~吉田さんいい絵書いてくれたよ~
ここから既に涙の予感・・・

 
まぁ、人生色々ってトコかな。
心残り?ないって言ったらそんなのウソになるってきまってる。

え?誰?アネモネ!?フツーの女の子の声・・・

涙がとめどなく流れるアネモネ、こっちもやばいっス・・・

出撃するジ・エンドを止めるためにホランドを差し置いて
ドミニクがガリバーとアネモネのもとに向かう。

愛する人を、アネモネを止めるのは私でありたい!

ドミニク―――!!!!(涙)


大尉との交信が途絶しました
ゲッコー号による303の回収を確認後、ブースト点火。戦線を離脱する。
艦長・・・
聞こえなかったのか

ユルゲンス艦長のたった一言の怒鳴り声が胸にしみる・・・
大人のオトコは言葉少なでも伝わるわ、フッ


Bパートの戦闘シーンはすごく迫力があって、スピードがあって、カッコいい。
今回の絵も、ラストスパートっていうかホントに製作側のすごい気合を感じます。
それも感動的です。
そしてストーリーには泣かされっぱなしです。


泣きながら戦うアネモネが切なくて涙が止まりません――――――――――

もしこの戦いが終わっても生きていいっていわれたら、
小さな鏡を1つ買って微笑む練習をしてみる

うわぁぁぁぁん(滝涙) 助けてあげて!!レントン!!エウレカァァァ!

何度も何度も練習しよう、もう一度会うために

生きていたい、ありがとうを言うために
生きていたい、たくさんの気持ちを送るために

言えるよ

生きていたい、気付かなきゃかったこんな気持ち

生きていいんだよ生きちゃいけないなんて誰も言ってないんだよ

だって苦しいの!!あの人がどこにもいないの!!そんなの!!そんなの!!

きっと伝わるよ、アネモネ・・エウレカ天使さまです・・・

ううん、エウレカ、もう伝えられるはずないじゃない・・・

そのとき空からドミニクが!!!!!
カッコ悪いよ―――ドミニク!!!でもカッコいいよ―---!!)滝涙)

バスクードクライシスがアネモネの意思に反して発射されて、
ドミニクとガリバーが吹っ飛んでいってしまったよぉ!
ここまできたのにぃ!

ドミニク―――!!!

アネモネの絶叫、わぁぁジエンドが脱皮した――――

変身ジエンドの粋な計らいで←カッコよかったス
空中でまっさかさまに落ちていく中でのドラマチックな再会。
アネモネとドミニクをつなぐのはガリバーだった!いいよ、ガリバー!!

そしてこんなときでも

その、えっと、久しぶり

って、アンタ、ホント気のきかない不器用なコだよね、美形のクセに・・・
(ちょっとタルホ姉さん入りました・・・)
そこがドミニクらしいんだけど・・・

でもって、さっきのかわいい告白はどこへやら、
アネモネの口調は今まで通り、ドミニク謝ってるし。
らしくて、こっとは泣き笑いで疲れちゃう・・・

でもでも、お互い気持ちを伝えられて嬉しい(泣きすぎ・・・私)

私もはじめて、こんなステキな気持ち
何だかもう死んじゃってもいい

ジエンドの掌の2人と1匹、そこに向けられる優しい眼差し

ううん、ウソ、生きていたい
ドミニクと一緒に、ずっと

生きよう、一緒に

ガリバーもね


生きよう一緒に、この星で、みんなで生きよう・・・


デューイのしたことは何だかよく分かってないけど、
ジエンドが身を呈してアネモネとドミニクを守ってくれた。
ニルバーシュもボロボロ。

でも、それって戦う必要がないってことだと思いたいです。


一番最後の最後の吉田さんの絵、アネモネとドミニク。

可愛すぎて最後のとどめでスカー 


 


テーマ : 交響詩篇 エウレカセブン
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」感想

いよいよ最終回までラスト2回。今回はアネモネとドミニクがついに!の回でした。私の中で今までで一番心を揺るがされた話かも。あとドギー兄さんがカッコよかったw一瞬だけど・

交響詩篇 第48波◇ドミニク「私がジ・エンドを止めます。ジ・エンドのライダーを説得します。」

書いても描いても書き足りないなんて・・・、素晴らしいぞ!!

交響詩篇エウレカセブン (Episode.48 バレエ・メカニック)

フィナーレに向けてこれまでのエウレカやレントンたち、みんなの想いの変遷とそこから紡がれてきたストーリーを思い出しつつ、エウレカ×レントンの対比となるアネモネ×ドミニクのストーリーの行方と二人が果たす役割りを冷静に見つめて............って、そんなことできる

交響詩篇エウレカセブン 第48話

サブタイトル「バレエ・メカニック」  失意のまま、大地に開けられた穴へと入り込むアネモネ...  彼女を追うドミニクの高速艇は大破するが...  交響詩篇エウレカセブン 2 UNKNOWN PLEASURE  以下詳細  ***********

交響詩篇エウレカセブン #48「バレエ・メカニック」

ドミニクー!!よくやった!!よく言った!感激っすよ!これはもうアネモネの為に設けられた1話と言っちゃえ!独白がアネモネの心の声だとわかった瞬間に涙腺崩壊。恋愛モノ担当野村氏の脚本に泣かされっぱなしでした~。

交響詩篇 エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」感想

ドミニク・アネモネによるあの感動の「モーニング・グローリー」、その再演に大号泣の第48話。・゚・(ノД`)・゚・。ここにまた一つ傑作エピソードが生まれました。本当に素晴らしい。ほんとに良かった、良かったよ。・゚・(ノД`)・゚・。何度観ても泣いちゃうし、きっと
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
