

いろはにほへと 11話 一座ふたたび仮櫓

番宣から

え?!

秋月の半裸で自主トレ(笑)
暑い夏ということをこれで表現しているのだと思うのですけど
それだけではなさげな制作さまに謝謝
私は何気な後姿がスキです
注文つけるならもっと汗をつけてやって下せェ(笑)


東京についた嚇之丈一座
右も左も分からないところへ太夫と辰五郎が

芝居小屋の櫓を作らせたりできる蒼鉄センセイっていったい何物?

いつまでも謎な蒼鉄の次なる行動は、榎本武揚の船に乗り込み。
この2人の話し合いに混ぜて~と言ったはずが
一番偉そうにしてるのが、死んだはずだよ中居屋重兵衛。

不覚をとった

というからにはいっぺん死んだ?ような気もするんだけど
実はこいつもホムンクルス@鋼か?←違っ!

そのそばには勝センセイを捨てて中居屋に走った左京之介が。
謎を残したまま退場かとちょっと心配したのだけど、よかった~




秋月の自主トレの邪魔をしたのは霧の中から現れた覇者の首を守る幻影兵士。
どうしてやってきたんだ?
というのはこの際捨ておき、
秋月の軽やかな動きにうっとり~

勝ち目は全然ないから逃げればいいのに
って思っていたら、突然霊たちは突然消えて、秋月

???

でも何か発見したもよう



船の上で榎本は蒼鉄に積極的(?)。どうやら興味津々らしい。

とぼけるな、貴公が真の望み、この日本という国の、
そして今という時代の戯作者となることだ
そのためにこそこの榎本に、違うか
貴公が台本と芝居、楽しみにしておる


アタシを利用しただけなのね!ひどいわ!

とはいわないのが榎本のいいところで・・・(ええっ?)




秋月はなぜか茶屋に
なんだか饅頭とか食べる雰囲気ないんですけど

完食でした・・・

その茶屋で嚇之丈たちが品川にいることを知り、
それも自分にも役があるらしいと悟り(え?)品川に向かう秋月
どこにいたんだかしらないけどあっという間に着いちまったよ、品川。
あの櫓だなってあたりをつけながら、行くのを躊躇した・・・

おれっち、うまく芝居できるか不安なんだ・・・

と実は悩んでいた(爆)
でもいいタイミングであの霧が櫓に入っていくので

よし、あのバケモノを退治して、そのドサクサに乗じて座に戻って、役をゲットだぜ!

霧だと思っていたのは幻影兵士が自分たちの演出のためにたいたスモークです←ウソです
みんな目立ちたがりやで往生します、そのうちバリライト持参するヤカラもでてくるか?←それはない!

幻影とはいえどうやらオンナがいいみたいで、嚇之丈を囲みます(え?)

ヒーローはまだかまだかと待っていたら
やってまいりました~秋月
バラの花火をもって

幻影は日?火?に弱い!

とすでに弱点を理解していた秋月
人に火を持てっていったくせに、いつのまにか火を持っていない秋月
それ間違ってるでしょ・・・

いえ、嚇之丈に助けてもらおうと、わざとです、イヒ!


蒼鉄の台本は本人が本人の役をやるとか

秋月!とうとう正式舞台デビューだねっっ!!!
って思っていたら三つ巴予告で、どうやら
左京之介もデビューな予感????

うふふ、次回も楽しみでありんす!







テーマ : 幕末機関説 いろはにほへと
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 秋月 蒼鉄 左京之介 いろはにほへと

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幕末機関説 いろはにほへと 主役は蒼鉄

覇者の首の手掛かりを失い仕方なく 独り稽古の秋月 などとやっている間に 蒼鉄先生はガンガン動きます いつのまにか榎本艦隊と接触   中居屋も当然の如くいるし 脇には金髪ガンマン  中居屋と資金援助の話付け 貧乏艦隊 就航準備   榎本艦隊の裏で糸を引くの

幕末機関説 いろはにほへと 第11話

第11話「一座ふたたび仮櫓」燿次郎が脱いでるーっ!!!眩しいーっ!(///∇//)上半身だけだけどね。。。燿次郎は三歳の時には既に己の宿命を悟っていたらしい。鍛錬中の燿次郎。側を流れる川からはアヤシげな霧が立ち上り、燿次郎の元へ流れていく。霧は化

幕末機関説いろはにほへと#11「一座ふたたび仮櫓」

榎本武揚がこんなに出張るとは思いもせなんだ、な第11話。ついでにやっぱり生きてやがったか、中居屋。まあ序盤でおさらばするには惜しい濃いキャラですしね。長岡藩はまだ健在のようですが、二本松も陥落しているので、会津戦争はあんまり取り上げてくれないのかな・・..

幕末機関説 いろはにほへと #11 「一座ふたたび仮櫓」

中居屋重兵衛ピンピン元気に生きてました!!やはりの一言。しかしこの間、確かに赫乃丈たちが殺したはず。「覇者の首」が中居屋を甦らせたようですが・・・ ↓ ↓

幕末機関説 いろはにほへと 11「一座ふたたび仮櫓」

榎本武揚 キタ――――(゜∀゜)――――!何と蒼鉄先生と合流です。先生ったら、あの榎本に「力を貸して頂きたい」言われてましたよ。大したもんですねぇ。しかも赫乃丈一座を東京に招いて芝居をやらせる段取りを整えてから軍艦に乗り込んでるんですね。ぬかりなし!って.
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
