

いろはにほへと 十二話 竜馬之言伝

バンキシャで「秋月」さんという方の取材があって
苗字を聞くだけでドキドキしたしばねこです、こんばんは(笑)

竜馬は知っていたのですね、覇者の首の存在を
そしてそれが自分のそばでフヨフヨして
取り付こうとしていたって言うんですから
どうです、追っかけていく人たちとの立場の差、エッヘン

秋月を死なせたくないと思って首を追いやった竜馬
そのせいでか分からないけど自分が死んじゃった・・・
んなこと聞かされれば、何にしても竜馬は秋月のせいで死んだことになるってわけで
それを竜馬は違うと言ってたとかいっても

ちがわんゾ!!!

あぁぁぁ、秋月、アンタは一生竜馬の亡霊にとりつかれたのかも、キャー!
知ってるわ、それが竜馬の望みでもあるのよ、キャー!


左京之介は相変わらず中居屋のヒモボディーガード
なんでそんなところにいるのかなぁ
って書いた矢先、ホントの飼い主はパークスだった!
所詮 狗なのだ~ワンワン!

いつも桟橋っていうんですか?そこにいる秋月のところに
嚇之丈が歩みいる。
おりょうさんの話をしたときは肩まで掴んでくれたのに
次はシカト。
秋月には嚇之丈がまったく目に入っていないっていうんだから、救いがない・・・

丘に上がった蒼鉄を尾行する左京之介
その外見で尾行は目立ちすぎで・・・ムリだっつーの!

左京之介蒼鉄の密会にビューンと飛んできて割り込んだのは

レントン少年!

あ、ちがった、秋月だった(笑)←あれで「エウレカー!」って叫んだらサイコーなのになぁ

密偵といわれた左京之介蒼鉄を追い詰めるはずが
秋月を見たら目標変更・・・秋月!アイシテル!←え?
さらに嚇之丈を見たらまた目標変更・・・ママ!←えええっ!!!

いえいえ、大英帝国のオトコたるもの
女性が叫び声を上げたら助けるもの、ナイトなのだ~

助けてあげて心配もしてくれてる左京之介を怖がっちゃう嚇之丈

ママ、ボクが分からないの?クスン・・・←激しく違うし・・・

そんなのお構いなしに何もしてくれない秋月に助けを求めたりする無謀な嚇之丈
世の中うまくはいかないなぁ、しみじみ

それより、嚇之丈がきたとき蒼鉄

ようやく

といったよ。どういうこと?さらに

各々が役割、しかと見届けた
されば、もう一筆加えて

秋月はともかく、左京之介、嚇之丈も覇者の首に関わりのある人になっちゃうわけ?
確かにOPの嚇之丈と秋月の関係がずーっと気になっているのではあるのですよねぇ
でも、左京之介は・・・おまけみたいな気がして・・・

首はヤツにとりついていなかった、
何故こんなことを

そんなこと知るか!

といいたいのを我慢して黙っていた秋月でした・・・

台本を書き終えた蒼鉄の顔は相当キテいます・・・
一体アンタはなにもの???

ただの色オトコです・・・フッ!

テーマ : 幕末機関説 いろはにほへと
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 秋月 左京之介 蒼鉄 いろはにほへと

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幕末機関説 いろはにほへと 第12話

第12話「龍馬之言伝」龍馬が残した言葉。首は龍馬に取り憑く隙を窺っていた。時は不穏な時代、龍馬は燿次郎が己の用心棒として側にいれば、その命に危険ありと危惧し、自らの意志で首を遠ざけた。燿次郎は首に反応する月涙刀に導かれて龍馬の元へと辿り着き、そし

いろはにほへと #12 龍馬之言伝

いや、赫乃丈一座のお芝居、私もみたーいっ、と思ってしまいましたね(笑) だって、...

幕末機関説 いろはにほへと 予告の嘘つき

次回予告の内容に期待したのに、話は進みませんでしたね。竜馬 覇者の首に付け狙われていたが、秋月を巻き込まない為   追っ払ってしまう その為 追っ払われた覇者の首を追って秋月が離れた隙に襲撃されたと蒼鉄先生 出航まで間での僅かな時間を利用して上陸 最後の
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
