

いろはにほへと 十五話 秘刀共鳴す

ちょっと見てよ

若いっていいねぇ

って言われて頬を染める嚇之丈の乙女ぶりがかわいい~

秋月もおサムライさんなのにしゃがんで、膝の上にオンナの足をのせるなんて
そういうのアリ?なんて無粋な事は思わないようにしてに素直に

いいねぇ

って思ってみる、ニヤニヤ

宇都宮宿で冷やかしつつも嚇之丈にわらじをくれた姉さま方が先に着いていて

おサムライさん!こっち、こっち

って色オトコはもてるッス
振り返った姉御は

そりゃ、奇遇だねぇ

これは絶対偶然じゃねぇ!
蒼鉄のまわしもの?またミズモノ姉さんにお願いですか???

姉さまがたは三味線を弾き歌い始め、暗かった宿がなんだかいい感じ
芸というのはこういうものか~いいなぁ~なんて。
踊る嚇之丈も楽しそう
その様子を見ている秋月もいい感じ
ふと気付くと外から孤児兄妹が秋月の食事に手をのばしていた

とりやすいようにお膳をそっと動かしてやる秋月
実は秋月も幼少期はその兄妹のような過去があったとか・・・
秋月の優しさがふんわりでてよかよか~
・・・と思ったのもつかの間、姉御からラブレターもらって一人勝手にとんずら・・・

そしてなんと!ラブレターの差出人は高麗の里の聖天の爺様!

ちょいとな、用事を言いつけた

ってその用事ってちょいとじゃすまないっつーの!
穴倉の奥で死なない敵多勢に無勢で大立ち回り

秋月を追いかけてきた健気な嚇之丈、穴倉にあった月涙刀を見ると
エウレカ化←違っ!
刀によばれるように近寄っていく

座長!後ろだ!←助けにいけよ!
座長!逃げろ!

そういえば今までに秋月って嚇之丈のことを呼んだことってあったっけ?
「座長」っていうのが結構笑える…今後、よび方変えてね~、ニコニコ

嚇之丈が月涙刀を掴むと青のチカラが強くなり
秋月の月涙刀でも守護オバケが切れるように
しまいにクビが入っていたツボをコッパにした秋月

すると封印されていた妖夷(え?)がぶわわわわーーー←だれか奇士をよんでこいっ!←違う番組だし・・・

嚇之丈の手をつかんでその場から逃げる秋月
なんとか穴倉から逃れ出てきたら朝・・・一晩を共にしていた・・・のね・・・

お揃いの月涙刀をゲトして、もうこれはストーカーしつづけてていくしかない嚇之丈なり~




テーマ : 幕末機関説 いろはにほへと
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 秋月 嚇之丈 いろは

コメント

はじめまして

はじめまして、ムニ枕と申します。
いつも、TBありがとうございます。

>そりゃ、奇遇だねぇ
「高麗の里」の台詞で初めて気付きました(汗)
よく考えれば偶然な訳ないですよね。

>実は秋月も幼少期
そうですよね。
あまり彼の生い立ちが語られていません。
焼け出された人達を見る表情を見ると、
彼も身寄りが無かったのではないかと思います。


あと、申し訳ありませんが、TBを誤って送ったので消しておいて頂けると幸いです。

ムニ枕さま、はじめまして&コメントありがとうございます

TBの件、了解でございます

”いろはにほへと”にムニ枕さまも進出(笑)されているのが嬉しいです

これからも押しかけご免!ってことでお邪魔させていただきます←ホントは私がご挨拶すべきって分かっていながら全然できないダメダメ人間で申し訳ないっス
Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幕末機関説いろはにほへと#15 鬼の霍乱?

前回いろっぽい秋月で幕引き 秋月と遊山 仲良く二人りで旅路と思いきや  秋月は一人前を行き   遊山は置いていかれまいと必死に着いていく  まあ 秋月らしいな   ここでお約束 遊山の草履が切れた  絶対 ここで秋月は無視して先に進むかと思っていたのに 

幕末機関説いろはにほへと #15「秘刀共鳴す」

本編でもちょい萌えでしたが、次回予告で全てが吹っ飛びました!!その叫びは後ほど(笑)日光街道を北に進む耀次郎と座長。時代劇でお約束の『娘の草履の鼻緒が切れて、お侍がそれを直す場面』が登場して、萌えマックスでした!!洋画のハグ&キスシーンとかよりも、かえ..

幕末機関説 いろはにほへと 第15話

第15話「秘刀共鳴す」大権現徳川家康公が永遠の刺客だった!?大阪の陣は首封じの戦だった!?赫乃丈が月涙刀に呼ばれちゃった!?日光街道宇都宮宿。わらじ姐さんとの遭遇! ヾ(*`Д´*)ノ"わらじ姐さん言うなーっ!「問われて名乗るも烏滸がましいが

幕末機関説 いろはにほへと #15 「秘刀共鳴す」

アリガチなわらじネタ、そして意外に優しい耀次郎。観ているコチラが恥ずかしくなりました・・・だって私も生娘だから♪・・・・・・・・・え゛っ!? ↓ ↓

「幕末機関説 いろはにほへと」 第14話「秘刀共鳴す」

遊山赫乃丈の手に月涙刀が・・・ 果たして同じ道を歩むのか否か?注意!ネタバレあり
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
