

やっと届いた!

うほほ~い、ハッピーすぎて酒が進んでます。
今日佐川さんに持ってきていただきました、Premium Collection
それだけで、今日は元気にモリモリ仕事ができました(笑)

USJには行っていないし、色んなサイト様のこのDVDに関する情報は見ないように心がけていたので、全てが新鮮、純粋に笑いまくりました(そうくるか、私・・・)

いやいや、メニュー画面ですら真剣にちゃんと見切ってしまうクオリティです。
手抜きなしの笑い満載(?)、いやはや、鋼にはやられっぱなしです。


 

いつもネタバレですが、今日はあえてネタバレあり感想ですと宣言してみます(笑)

Post showで笑ったところ

エンヴィに簡単にのされるグリード。唖然としてクチがポカーンと開いていました・・・

ロイを見つけて切りつけようとしたエドが、
ニセモノだったのか
は何度見ても大爆笑。そのときのアルのリアクションもいいですね。

ロイの無能ぶりがさえわたり、四つんばになって退場するところもステキすぎ。

まだ生きていたか、香典を出さずにすむな
もロイらしくていいです。

連続指パッチンはどうしたものかと、失笑ですか・・・

アーチャ―がロイたちとフツーに一緒に戦っていたりするのが笑えます。
あの体にしてフツーの軍人っぽく。


実写編

あまり評判よろしくないみたいだけど、こういうくだらない感じに、
時間を費やすものに惹かれてしまうんですよね。

あ、でもゲラゲラ笑ってるんです。
バスの窓越しの景色がフツーすぎるだけで笑えるんです、酔っ払いは!

鎧アルがドアのところで
つっかえちゃった
で爆笑してるんですけど、私。

1回目見たとき、実写か~なんて思っていたら、テロップ(?)でも「実写か?」って
出てきて、私的にはすごくツボでした。


宴会編・・・ハガチャケ大会の笑いピックアップ

黒子が頭の上にのってる鎧とか、鎧の会話が笑いのツボ
アル型の鎧だから~とかさ、おっかしいのさ。

体は豆チビキャラでカッコいいエド・アルに一瞬、うわーって目がハートになりながら笑いが・・・

中尉の告白の後、笑っているエドと酒を飲んでいるっていうか酒がなくなったウィンリーがすごく気になって笑っていました

中尉の次の鎧2人。鎧と一緒に黒子も怒っているのが笑える。
その中身のスカーとラストのジャージ姿にも笑えるし、エキストラで鎧の役もやったってのがおかしくて仕方ない。

スカーの手裏剣(?)喰らったグラトニーが2人を食べてしまうとき、さり気に銃2丁を構えていたリザ姉さん、気付いたらブラックハヤテ号をなでなで・・・

襖にはられた生のポスター、ヨキだよね、これもおかしい。

その他にグラに食べられたのはスタッフさんですよね、3名。

死人組のテーブルも笑える。エッカルトが誰だか分かりませんでした・・・

このテーブル席名も笑えるけど、黒いアルといわれているアルのセリフがやっぱりサイコーにステキ!!

・・・エドワードさんったらいつもお代り3杯するくせに食費入れてくれたためしないし、ビアホールのつけもボクに払わせるし、ちょっと問いただすと、ボクは夢の中だとか言って暗い顔してごまかしてさ、うざったいったらありゃしない。いいかげんどこかに行ってほしかったからあっちに送り返したのに、戻ってきちゃってぇ

ウィンリー炸裂!!

これ誰!!

いいなぁ!!!!
本というのか雑誌をバシバシやるウィンリー、ステキすぎ

 


子供編

 

セリフが極力少ないのがポイントだったかも。

大島さんの音楽が響き渡って、ああ、鋼の世界だ~なんて浸っちゃう。

 

設定が日本なのは、映画館にシャンバラの看板とか、ガチャガチャがみんな鋼だったりがやりたかっただけの理由じゃないですよね。

 

おもちゃ屋さんの前でチビ軍部が遊んでいて、チビロイがゲームに負けて泣いてるのがいい。

 

この世界でもヒューズはおまわりさんなのね。一人だけ大人なんだ。

 

100歳のお誕生日のエドには、ギョエ~ですね、それも日本の団地かいな

ありえね~(@ノエイン)けど、エピソードなので寛大に許そう。

 

エドおじいちゃんのいる部屋に襖でスカー!!ちょっと待ってくれ!!それはちょっと・・・

正直日本にいないでほしいんだけど・・・

そして気になるのは、エドは一人モンかい?100歳の旦那についてこれる妻なんて相当年の離れた妻だけど、写真の切り抜きの様子なんか見ると、結婚してなさげ。

ってことは、子供たちはアルの孫なのか、ひ孫なのかってとこですか。

 

棚の上のものが気になる。

エドと映ってる黒人はI have a dreamのキング牧師という噂ですが、それはともかく、その左となりの人形。あれは何?

さり気に機械鎧のネジがあるのが嬉しかったりする。

見ていた写真はエドとアルなのかハイデなのかって悩んだけど、身長差を考えるとアルなのかなって思います。でもその感じだとアル死んでるっぽいけど、子供たちはアルから何か持ってきている感じだし。あれれ、ま、これは見る人が自由に妄想するところでしょうか(笑)

 

 

ED

これがいいっス。

鎧ダンス!!!

ムチャクチャ機敏な足上げとか、お尻フリフリ。

鎧のお尻ってああなってるんだぁなんて・・・

頭をサッカーボールのごとくポンポンやったり、コサックダンス。

う~EDを繰り返し見るなんて、初めてだわ----

こういうの大好きっス

 

歌は途中で、アレ、これって朴さんの声?って気付いた。

で、最初からききなおしてみました。でも画面が気になって仕方なくって歌に集中できない-----

 


 わぁぁん、眠い、すごく眠い・・・・お休みなさい・・・

テーマ : 鋼の錬金術師
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
