

天保異聞 妖奇士 説十九と二十

最近コンビニにいくとよく聴くんですよね
OPの「Lone Star」キャプテンストライダム↓

http://www.youtube.com/watch?v=YqPg5LDonM8

結構気に入っています


時代がかぶると思っていたけど
ホントに土方歳三!!!!
あのユキの名前を語るガキ!!!!

だめだぁ、どうしても「メーテル―――――!」って叫ぶ鉄郎が重なって
アタマの中が大混乱・・・←美形代表・土方と間逆の鉄郎ではバランスがとれないっっっ(涙)

オレは美しく生きてぇんだ
武士ってのは人の手本だろ
己を捨てて人を守り戦う

ごのガキにこのセリフはもったいない!
ウナギの食い逃げで終わってくれ―――(切実)
←でも説二十で退場みたいなのでホッ


ユキアツ殿、お茶が入りましたよ
さ、ユキアツ殿
さ、早く、冷めてしまいますよ

って25年ぶりに再会した母の嬉しそうな様子がとってもラブ

縁側で座っている母は、まわりの意見とはちがって
ちゃんとユキがわかっていた
母は偉大ナリ!!!ちょぴり泣きそうになったし・・・

母はもっと息子と一緒にいたいのに、邪魔が入る入る
若本・妖怪にアトルたち

ユキが子供の頃から知っていた若本・妖怪の
ハウスホーファー@シャンバラ鋼なセリフにときめき←本題はずれてるし・・・

ええ、扉を抜けられた子どもは兄さんだけだったものね
兄さんもこの世界が自分に関係ないとは思えないっていってこの世界で生きていくって決心していましたしね・・・←一人妄想中

若本・妖怪に帰ってもらって母のところに戻ってきたけれど
そこにアトル

25年放っておいた母と今しばらく一緒いてはくれぬか

っていわれて15年間母と過ごした事は楽しかったけれど、25年間も捨てられない
これがユキアツにございます
っていって息子はオバケ妖夷になって空に飛んでいった

これを見て卒倒しなかった母はスゴイ・・・鈍感力ってやっぱ必要?
自分にしかできないことをやるのがオトコってコト?
歳三風にいうと武士ってコトなのかな?
それでも・・・

年老いた母親の最後の願いをきいてやれないオトコをどう思う

サイテーだな!

狂斎、アトル、斎蔵と一緒に私もクチにしてしまいましたよ
なんていいながら自分も相当な親不孝モノなのでユキを悪くいえなかったりして・・・


テーマ : 妖奇士
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天保異聞 妖奇士 第20話

サブタイトル「不忍池(しのばずのいけ)子守唄」  竜導家の脇差しから生まれた妖夷は、あらゆる武器を吸収する。  往壓の欠けた奇士たちは苦戦を強いられるが...

(アニメ感想) 天保異聞 妖奇士 第20話 「不忍池子守唄」

天保異聞 妖奇士 あやかしあやし 二25年ぶりに母と再会した往壓。姿を消した養子の代わりに、家へと戻ってくるよう勧められるが、往壓は首を縦に振らない。その頃、奇士たちは竜導往壓を名乗る一人の少年と出会っていた・・・。

天保異聞 妖奇士 第20話「不忍池子守唄」

本物の武士なんて幻のようなもんかもしれねぇ――。 往壓と一緒に異界に行っ刀は、妖夷と化した。 それは竜導家を守るもの。家を捨てるもの許さない… 武士は、家を守るだけのもの? 25年ぶりに家に帰った往壓が選んだ決断は――。 往壓の家に関わるエピソード完結編。

天保異聞 妖奇士 20話

20話「不忍池子守唄」 あやしの更新が遅いです… 土方にはまだショックが続いてます… 刀が一瞬ビームソードみたいになったのは気のせい? 実家に戻ったゆきあつ。 お母さんに「ゆきあつ殿ようお帰りで」と言われます。 でも養子の方だと思ってるようで。 親戚の人には

天保異聞妖奇士 説二十『不忍池子守唄』感想

悟空とコナンくんの会合スタート☆

妖奇士 説十九 三人往壓(さんにんゆきあつ)

[3/5に書いてます]花粉症やら飲み会やら年度末やらでアレコレ忙しい期間になって参りました。しかし貯めに貯めた有給は意地でも使い切る所存☆少しずつためてるレビューなどを休みの間に書けると・・・いいな・・・。

妖奇士 説二十 不忍池子守唄(しのばずのいけこもりうた)

[3/5に書いてます]ぎゃー!!どんだけレビュー貯めてるの自分!!というわけでがんばります。勉強?してるわけないっす♪いつもの掃除洗濯事務連絡に加えて、今年も医療費かかったんで還付金GETだぜ!と確定申告をし
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
