

DEATH NOTE #37 新世界

このノートを使用すると老ける

そんなルール、デスノにあったっけ???←ないと思うなぁ・・・(苦笑)

形相が・・・前回の涎ブイブイ()しながら
デスノにせっせと名前を書いていた魅上・・・
普段のクールな感じは微塵もなく・・・老化していく一方なんデスけど・・・・


ドキドキの40秒経過

誰も死なない!

で、オタオタする老人・魅上に月

罠だ!!

と叫ぶ月をみて、思い出しました
私、月のことを俳優だみたくっていってたなぁ・・・
でも今日の演技はさすがにしら~ってしちゃいました
つか、この時点でも月は負けなんだ・・・
でもそんな月に

そんなヤツは知らない

って削除宣言されて激しく失望ガックリする魅上が哀れなんですけど・・・
それに比べて、まんまと月の策略にはまっていたニアをフォローして
ホンモノのデスノを見つけてなおかつ神業細工を1晩でしたといわれたジェバンニの誇らしげなこと!

キラキラキラ~

後光が差して見えてよ(笑)←はじめてニセのデスノに触れる瞬間のかわいらしいジョバンニが懐かしい(笑)
でも、ニアに大きなヒントをくれたのはメロだった
←正直そんな善人なメロは期待していなかったサ。作品を引っかき乱すような暴れっぷりを期待したんだけどな・・・
命をかけてニアにキラを捕まえさせた・・・

2人ならLを越えられる

とかニアは???なコトいいましたが
ニアとメロのゲームの目的はLを超えることだったの???
とか余計な事考えちゃうじゃないっ
ペラペラ喋るのは、実は何もしないいちばんこっすいヤツってことをカモフラージュするためなんだよん


言い逃れられるのなら言い逃れてみて下さい

と追い詰められきった月は

ムフフフフフフフ・・・・

ウワァハハハハハハハハハ・・・・

って月と一緒になって(それも夜中に)笑っちゃいました私、どうしてこういう笑いにいつも誘われちゃうのかしら・・・


それってつまりは言い逃れようがないらしく

そうだ、ボクがキラだ

ってキラ宣言する月
開き直っちゃった月は演説開始

新世界を作るのはボクしかいない

ってすっかり自分の演説に酔っている月←私の周りにいるんだよね、自分で自分の話に酔ってしまう人・・・
それをバッサリ切り捨てるのがニア

いいえ、アナタはタダの人殺しデス
・・・アナタは死神やノートのチカラに負け
神になろうなどと勘違いしているクレイジーな大量殺人犯
ただそれだけ

こんな言い方したら、プライドの高い月のカンに触る事必死
時計に仕掛けたデスノ破片を使おうとするがすぐバレて
速攻発砲したのは

松田!

その一撃は総一郎へのラブだっ!!!←知らなかった~
総一郎へのラブが暴走して月への怒り炸裂

コロス!こいつは殺さないとダメだ―――!

いや、まて、それじゃ、キラさまと同じだヨ
…この瞬間、私は思ったサ
事故とかあって、誰かが犯人になるでしょ
犯人と言われる人が悪いとして、その人を罵ったり
その人に危害を加えたりする人って実際いる

アンタ、何者?

って思うんだけど、これから

アンタ、キラ?

って思うんだろうなぁって・・・

話しそれました・・・
え~、よりによって松田に撃たれて行動できなくなった月
そのカラダもそうだけど、プライドもズダボロ
月にとって多分生まれてはじめての挫折
そのショックは大きすぎてホントに壊れた・・・感じ

それを目の当たりに見た魅上
自分のせいで神をこんなに追い詰めてしまった!という罪悪感からなのか
それとも
これが神なのか?!って失望感からなのか自殺
ペンで胸を刺したらしいけど、ものすごい出血に宇宙から攻撃でもされたかと思ったサ

何を思ってかそのスキに逃げ出す月
ニアは放っておいても死ぬから追いかけるまでもないって気持ちだったんだけど
それでも6年同じ釜の飯を食べてきた仲間と思う気持ちなのか
ニアの指図は受けないという相沢

なんだかジンとしちゃった
松田も追いかけるところもね

結局追いつかないんだけど
一人で夕焼けを背景に走る月が美しいし、音楽も優しくて

反則だ―――――!!!!!

←このときの宮野さん、ものすごよいデスね

もうオマエは終わりだ
ココで死ね
結構長い間互いの退屈しのぎになったじゃないか
色々、面白かったゼ

淡々と、表情なく語るリューク、湿っぽくなくてよい感じ
そしてミサミサ、Lが死ぬときと同じ雰囲気
喪に服しつつ、ミサミサは月を追って死んでしまうみたい・・・
ミサミサなら月のいない世界なんて!って思うかもしれないけど
でもね、ミサ、月は死ぬ前にあの人のことを思ってたんだよ・・・って思うと
ミサミサが気の毒だったりする・・・

そうあの人が、あの人が最後に出てくるなんて・・・

L!!!!


人間は、いつか必ず死ぬ
死んだ後にいくところは、無である。


とデスノには書いてあるみたいだけど
もし、死の世界でLと月が再会できたら
きっとLが先に月に声をかけるだろうなぁって妄想
ツンツン月にLが絡むんだ
それをメロが見て・・・・うぅっ・・・・いくらでもいけるかも・・・

もう少しモトに戻って、
月の死にゆく様子は穏やかで
今までのキラぶりを許してしまいそうだ・・・
もっとも、モトの素質は悪を憎み正義を求めるヒトなのだから
ノート1冊で人生が大きく変わっちゃった
人間の心は強くないよ~って言われているような気もします

日が落ちて、夜の帳が落ち、黒く浮き上がって見える死神、空には月
夜神月に捧げられた最後の舞台は静かにシアトリカルに幕を閉じる

なぁんて書いてみましたけど、ワケ分からずもやもやな気持ちになってしまって
寝つきがいい私が、寝付き悪かった昨晩・・・

月のせいだっっ!!!!








テーマ : DEATHNOTE
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

しばねこさま、こんばんは。やっと最後まで視聴しマシた!
>一人で夕焼けを背景に走る月が美しいし、音楽も優しくて
>反則だ―――――!!!!!

アニメの神演出に、声優さんの素晴らしい演技、見事な最終回でしたね!!

>ツンツン月にLが絡むんだ
>それをメロが見て・・・・うぅっ・・・・いくらでもいけるかも・・・

うわあ、ついついつられて私もその図を思い浮かべてニヤニヤしてしまいましたっ!!
原作ファンですが、アニメのラストはどういうふうになるか予測がつかなくて、とても面白く観ることが出来ました。いい作品でしたね。

鳴り物入りではじまったアニメ・デスノート
原作を読んでいる人たちが多いのに
その人たちも満足するような作品に仕上げるのって
ものすごいことだと想像するんですよね

私はしのぶんさまと逆でこれから原作読みます~

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月の新世界-Nothingness-

{/hiyo_oro/}先週は体調が良過ぎて調子に乗っちゃって、今週しわ寄せが来てマス。TBコメントへの返事が遅れ気味でスミマセン! {/dogeza/}『DEATH NOTE』 story.37 新世界 -最終回-「ニア 僕の勝ちだ!」勝ち誇ったように宣言する月。しかし、何も

DEATHNOTE 最終回感想

 火曜深夜は、キャラ大量死アニメの連続です。 ぼくらの→デスノート→キスダム→クレイモア 今回、デスノートが最終回を迎えました。 原作未読で視聴してきたこの作品。 全体的には、面白かったと思います。 

DEATH NOTE 第37話 新世界

[7/15にUPしました]台風だと思ってたら意外と東京方面は落ち着いた天気で、こんなことなら今日まで開催中だった山種美術館名品展に行けばよかった・・・と思いつつも、家事を片付けつつ家でごろごろしてためた漫画をむさぼり

DEATH NOTE 第37話(終)

サブタイトル「新世界」  不測の状況に、次第にライトの顔が歪む。  必死の抵抗を試みるライトだったが...

DEATH NOTE 第37話(終)

サブタイトル「新世界」  不測の状況に、次第にライトの顔が歪む。  必死の抵抗を試みるライトだったが...

(アニメ感想) DEATH NOTE -デスノート- 第37話 「新世界」

DEATH NOTE Vol.8月の呼びかけにより、魅上がそこに現れた。彼は、デスノートにニア達の名前を書き込んだと言う。月は勝利を確信し、勝ち誇ったかのような笑みを浮かべた・・・。

アニメDEATHNOTE第37話「新世界」

アニメdeathnoteデスノート37話目です。原作漫画既読。発言者:→宵里、→春女、です。
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
