

地球へ・・・ #16 赤い瞳 蒼い星

ソルジャー・ブルーが実はロリコンだった(え?)
という衝撃の事実はさておき・・・

ソルジャー・ブルーを悲しませるなんて!!!!!!!!!! ビリビリビリビリ!!!!

私は激しく怒っていますっっ!!!
ま、昔から強い武将はオンナで失敗するものですが
ソルジャー・ブルーもその一人だったのは意外だったワ
フィシスは、フィシスが死神だった---!!!(怒)
でもソルジャー・ブルーには女神にしか見えない・・・
盲目なのはどっちなんだ・・・

私たちに避けようのない不幸が訪れます
みなにはとてもいえません
私があの人を逃がしたから
なぜあんなことをしてしまったのか

おーい!デスノはどこ!!!あのオンナを削除してくれ――――!!!
女神の浮気に涙を流しながらも一言も責めないソルジャー・ブルー
キース祭大スキ私でも、激しくソルジャー・ブルーに心惹かれる~
と、書いてすぐ、キース祭に走る節操のない私デス←私こそ削除される・・・(苦笑)

二人っきりの航行最中、なんだか急に距離が縮まった感じのキースとマツカ
あるイミ、命の恩人のマツカにミュウのことを

オマエと同じバケモノだ
そうだすぐカッとなる
それがバケモノの特徴だな


S顔でマツカに迫るキース
誰にもこれからの二人のラブ会話が聞かれないように
自ら機械を操作すキース、きゃぁっ!

怒ったり、泣いたり、同情したりそのくせいざとなると腰抜けだ

バケモノよばわりされたマツカ
怒ったどさくさにまぎれて積極的にキースに迫る
キースの解説どおり、ブチっと切れてとびかかる

計算通り←そんなこといってないし

と無抵抗で無表情なお面をかぶったキース・・・
ナンバーズ・エリートですから、顔の表情の操作だってお手のモノ(笑)

・・・じゃれあうためにオマエを宇宙海軍から国家騎士団に転属させたに決まってるだろわけではない

そ、そうだったんですね、少佐、嬉しいです

セルジュ・スタージョン登場
キースの補佐官?
ムムっ!マツカにライバルが
つか、セルジュって名前がエロく聞こえるんデスけど←これは竹宮先生のせいだとあえてコクハク

何かおこっているこの胸騒ぎはなんだ


というジョミーとブルーの会話通り
迅速にそして確実にせまってくる黒の死神団
メギド・システムのカタチは墓標を思わせるってだれかが言っていたけど
懺悔のための十字架っぽく見えますヨ

すべては偉大なる我らの母、グランド・マザーの導きのままに

そんなこと思ってなんかいないのに

マツカ、ナイス突込みで笑っちゃいました
これ、テレパシーで館内のみなさんに伝わると面白かったのに ←ココからはしばねこさんの妄想劇場デス(爆)


オペレーション・スローターハウス(←こんなエグイ名前つけているコトにある意味感動かも・・・)発動し真っ黒に満足げに微笑むキース
それに気付いたソルジャー・ブルー
たった一人で星を破壊してしまうエネルギーに立ち向かう

キャァァァァァァっっっ!!! ソルジャー・ブルーっっっ!!!
アナタだけは生きていてほしいの―――――――――――――っっ!!!!


今回、あえてソルジャー・ブルーって書きましたけど
私、ジョミーがソルジャーを継ぐなんて認めてませんから、キッパリ
ソルジャー・ブルー ラブな作画さま(←ファンのみなさんは大喜びだったと思います)
キースのことはキライですか(笑)

メギドって何?ってちょい調べました
“ハルマゲドン”が“ハル・メギド”=“メギドの丘”という地名をあらわしているとか
キースはハルマゲドン、世界最終戦争をおっ始めたってことデスね
ではどっちが善でどっちが悪なんだ???
←キースがとても善に見えない~(涙)

メギドについて↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%AE%E3%83%89

ハルマゲドンについて↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B2%E3%83%89%E3%83%B3


ナスカに何か起きる予兆だ

テーマ : 地球へ…
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんばんは!
ロリコンという弱点はあっても(笑)、やっぱり一番かっこいいと思うソルジャーブルーのに今回もう興奮しまくってしまったしのぶんです。

>マツカ、ナイス突込みで笑っちゃいました

Mのくせに結構的確な突っ込みは忘れないマツカ、GJ。

>アナタだけは生きていてほしいの―――――――――――――っっ!!!!

ここは、この叫びにハモらせていただきます!!ああああ、次回はどうなってしまうのか・・・。いや、原作読んでますけれどもやっぱりね。
ワタシもセルジュの登場にちょっとハラハラしました(笑)

こんばんは、しのぶんさま

今回はソルジャー・ブルーの大祭でしたね
ソルジャー・ブルーだけ、ずばぬけて美麗

黒く染まった私の中のテラが浄化されていきました←ホントか?

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球へ・・・ 第16回 赤い瞳蒼い星

半日寝たのでかなり体力回復しました☆ちょっと気になる検査もクリアしましたし、もいっこ気の重いのが残っていて最近ややブルーなんですが、テンション落ちてるのは単に睡眠不足という面が大きいので、もっと寝ろ自

地球へ… #16

ナスカで生まれた子供たちが次々と原因不明の昏睡状態に陥っていました。そして、キースの指揮でナスカに対してメギド・システムが放たれました。フィシスは、キースと同じように人工...

地球へ… 第16話「赤い瞳 蒼い星」

帰ってきたら、また君が抱く地球を見せてくれ――。ナスカに迫る破滅の時…。残された時間はわずか。目覚めたブルーにとっても残された時間は…ソルジャーの役目をジョミーに見せ…ブルーは破滅の業火を止めるべく戦い

地球へ… 16話 『赤い瞳 蒼い星』

ブルー…( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! 毎週毎週死亡フラグを立てまくっているブルー。今日が見納めかと毎回心臓に悪い地球へ…。次回が最期になりそうな感じですね…。゚(゚´Д`゚)゚。地球へ・・・Vol.2 【完全生

言ったろ?俺は不可能を可能にする男だ(ry 地球へ・・・16話

 新OP&ED。なんて言うかトォニイかわいすぐる、男なんだよね?いや、マジで「美しさは罪」だわwもう一寸理性が行かれていたらむしゃぶりつきそうだと言うか。もうこの時点で如何にかしてるけどwああ、男なのが非常に残念

「地球へ・・」16話「赤い瞳 蒼い星」

<土曜日>美しい可憐なブルーが満載で、くらくらしました~!フィシスとブルーの出会いとかが描かれていて、少女のフィシスが可愛いかったです。そしてブルーがどんなにフィシスを愛していたか。恋愛感情とか、あの2人の場合、そんなイメージはなかったんですが・・今回見

アニメ「地球へ…」第16話 感想。

第16話「赤い瞳、蒼い星」夜、仕事を終えて帰宅した時は、いつものように書く気満々だったんですけど、視聴してやる気全て吹っ飛びました……。こんな心の状態でとてもじゃないけど、気合入れて記事書けません。ので、どこか手抜きあらすじですいません。多分次回もこんな感
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
