

時をかける少女 見ました

そぶさまがブログでおすすしていたので
何となく録画しておいて見た

時をかける少女

ムチャよいっっ!!!

泣いてしまいましたヨ・・・
もちろん笑いもあり

マコトとチアキとコウスケ
ありがちな男女3人グループ
いつかこのバランスが崩れるのが怖くって
自分の気持ちをごまかしちゃうみたいな・・・

あぁぁぁぁぁ~、かわいい~~
こういうケガレノないのがいいわ~~~

今まで聴いてきた声優のみなさまとは感じが違うチアキの喋り方
ものすごナチュラルに聞こえて、心地いいのだ~
ってことでチアキ・ラブ目で見ちゃいました

コウスケも中井さんに似たステキヴォイスで
3人の絡みがたまらなくかわいい~~←何回かわいいっていうんだ・・・


タイムリープを存分に使って
楽しくやる方法を覚えたマコト

でも自分が幸せになる分、誰かが不幸になるのでは?

魔女おばさんのコトバ、あながちウソじゃない
最初は楽しい事ばかり
でも、過去を変えることで男子生徒がいじめられ
ユリが怪我したり・・・

過去を変えたためにコウスケがブレーキの壊れた自転車に乗って・・・からのシーンは
ドキドキハラハラ

チアキがマコトに電話してきて、バカな質問かもしれないけどといいながら

オマエ、タイムリープしてねぇ?

うえっ!チアキもタイムリープできる?
速攻タイプムリープしたマコト
でもそれって最後の1回

ホントはコウスケが事故に合わないようにって追いかけてきたのに
無事だったと安堵した直後、コウスケがマコトの側を自転車で通過

キャァァァァァ

マコトと一緒になってココロの中で叫んだ

止まって―――!!!

コウスケの靴がマコトにあたったとき
私の涙腺は切れました・・・

マコトが再び目を開けると
周りは止まっていて動くのは自分だけ

やっぱりオマエか、マコト

ってチアキの声

オレ、未来からきたっていったら笑う?

マコトがタイムリープできたのは
チアキが未来からもってきて自分に使うためのエネルギー源をつかってしまったから

チアキは1枚の絵を見るためだけに
未来からマコトのいる時代にきた

見るだけでよかった、一生忘れないつもりだった

絵は魔女おばさんがなおしていたってことはただの偶然なの????

帰らなきゃいけなかったのに
いつの間にか夏になった
オマエラと一緒にいるのが
あんまり楽しくてさ

過去の住人にタイムリープの存在を知らせてはならない
オレはルールを侵した
だからオマエとはもう会えない


チアキがマコトの目の前から消えた(涙)

魔女おばさんは高校生のときから誰かをずっと待っているんだ・・・

いつか必ず戻ってくる

ってコトバを信じて
これって過去にマコトのように未来人に会って
その人に会えるのを待っているような・・・待たせるオトコが悪い!
←こんなコト、魔女おばさんにいってもフって一笑されるんだろうな・・・

でも、マコト、アナタは私みたいなタイプじゃないでしょ
待ち合わせに遅れてきた人がいたら
走って迎えに行くのがアナタでしょ


魔女おばさん、ステキなセリフです、じ~ん


ひとりベッドに転がってぼんやりしているマコト
虫が腕にとまったから何気にみると
腕に数字が「01」・・・あと1回できる

あのときチアキが時間を戻したから
チアキも同じハズ


マコトは理科室で小さなチャージを見つけるところまで戻っていた



オマエどっから来た

未来から

とべんのか

もうとべない

話しちゃったのか、オレ

うん

信じたの、オマエ

うん

ばっかじゃね

そうかも

そんなこといいにわざわざきたのかよ

うん

なんで話しちゃうんだよ、オレのバカ


この会話スキ
この後、夕方の川原で何となくいい感じのマコトとチアキ
でも

わぁ、カップルだ
カップルだ
ひゅーひゅー
熱いね


って囃し立てられて

うっせえ、バカ!

うわ、早く逃げようぜ

って必ず転ぶ子供がいるこのベタな展開に大ウケ
こういう茶化しのあとにまたちゃんと締めてくれました

・・・あとさ、マコト
ずっと実はいおうと思ってたことがあったんだけどさ


テレまくり汗だくのチアキがラブい

オマエさ、とびだしてケガとかするなよ

はぁ?

だから、注意力が足りねぇんだから、うん

なにそれ、最後の最後にそれ?

最後も素直になれなかったってヘコむよね、この展開
一緒に泣いたよ、マコト!!!

でもね、そこで泣ける素直なマコトがかわいいよ

いなくなったと思ったらちょっと戻ってきてくれたチアキ

未来で待ってる

うん、すぐ行く、走っていく

うぇぇぇぇん(大決壊)
この最後のチアキ、抱きしめるわけでもなく、キスするわけでもない
この感じにKOです←ナイスすぎな演出です


time waits for no one

だから何をすべきか?

ですね・・・



テーマ : 時をかける少女
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんばんは

こんばんはー、コメントありがとうございました。

しばねこさまの感想を読んでる途中ですでに涙腺が
やばいことになってるのはなぜでしょう(笑
どのシーンがいいかって挙げたらきりがないくらい
すべてがすばらしいですよね(つД`)

せつないけれど元気になれる。
前を向いて生きなきゃなって気づかせてくれる。
そんな作品だったように思います。
この夏は大きな入道雲を見るたびに時かけのことを思い出してしまいそうですね(笑

そぶさま~、いらっしゃいませ
こちらにもコメントありがとうございます

今日の昼間、車で移動する事があって
ついついぼんやりと空を見上げちゃいました

ホント、いい作品です
見る人の年齢を問わないし←そこかい(笑)

DVDもほしいし、アートブックもほしいし・・・
散財が止まらない~
ひとえにそうぶさまのせいです、ウフフ

Secre

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
