

黒の契約者 DARKER THAN BLACK #16 裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み・・・ 後編

生きていた-------------!!!(涙)


前回もしかしたらオッドアイにこっぱにされたか?疑惑があったけど
あの性格だから死なないだろうと思っていた井上・ノ-ヴェンバー
囚われの身で髪がちょっとボサボサなのか、ウフ、いいわ ←すっかりノーヴェンバー・モード(笑)

まさに人形みたいなドールや非情な契約者・・・
なんだか回をおうごとに

そうか?そうか?そうか?

って?マークが増えてくる・・・
これは制作側の狙いなのかしら
“仲間”ってことばもそのひとつ
自分は自分だよ~みたいなこの人たちが
“仲間”という言葉にはっとするのがなんだかちょっと嬉しい

でも、契約者が感情をもつとキケンだってのも
オッドアイを見て思うのでした
あんなおちびさんにしてアンバーを狂信的に崇拝していて嫉妬心が・・・
マジ、こわい

アンバーに異常なまでに執着するも一人の黒いオトコ(笑)、ヘイ
あんなに執着されると、何があったのよ~ってこちらの好奇心は募るばかり、ちぃ!

ヘイの過去を知ってか、組織はヘイをアンバーに会わせるなという命令が
だったらどっかに監禁するように連れて行けばいいのに
ヘンなところに車とめて、逃げるヘイを銃で撃つホアン
ヘイがマジになったら自分の命も危ないってわかんないのか
それとも、ヘイを行かせるための大芝居か・・・果たして・・・

オッドアイやアンバーのグループは
人間におつかえしているわけではなく
どうやら契約者たちのグループ

その仲良しクラブに参加するとどんな特典がもらえるのかな
←こういうものいいがスキだ~

一般ピーポーより優れている・・・
つか、ヘンなチカラをもった人たちが自分たちの意志で動くとき、
どうして国を滅しなければならないのかな・・・

ええ、鋼ファンの方なら感じていると思いますが 賢者の石 だよね・・・
流星の欠片って・・・ま、鋼の場合、都市の人々の命を犠牲にして出来たものが賢者の石
ゲートの向こうにヘイの妹がいるとすればゲートは門だし・・・ウフフフ←妄想中(笑)

もとい、仲良しクラブに誘われて思い出したのがヘイのことですか、ノーヴェンバー
勝ち目がなくても自分に向かってきたヘイの行動が理解できなかったと語る
いったい彼がナニを考えナニを指針(?)として生きているのか
考えれば考えるほど分からなくなる

ご執心だな←きゃっ!そういうことだったの???

近くにジュライがいることを知り、“合理的に”お誘いをお断り直後、
白馬の王女様が

王子!大丈夫ですか?←言ってないし

ノーヴェンバーを救出に

アナタの仲間がこの場所を教えてくれました

ポカーンなノーヴェンバー

仲間?

ええ、ジュライくんがそう・・・

ポカーンからちょっと考える感じのノーヴェンバー
そんなときに、キミは自分たちのところに必ず来るって言われても・・・
これでイヴニング・プリムローズの存続が何となく不安定なものかなぁなんて思ってみる
アンバーのところに向かっているヘイに会って
オッドアイはアンバーの思い人がヘイだと知る
あんなちびっこに行かせない!って嫉妬心剥き出しにされて
ヘイはびっくりだよね、きっと

そこへミサキ、ノーヴェンバー、ジュライ
ミサキにはキミが探している契約者だとヘイを追わせ

私は、あの悪戯っ子にお灸をすえてやらないといけないからね

とジュライと2人でオッドアイを追う
このあたりのノーヴェンバー一流のやり方に、はぁぁぁって思うのでした(笑)
そしてジュライが一言

できる、ボクたち

・・・やりすぎと思ったのは私だけ?
いくら凶暴な契約者でも
コドモの胸に何か突き刺さって血が流れているのを見るのは辛いわ・・・
でもトォニー@地球へ・・・には何も感じないのはナゼだ?私・・・

彼がね、一度だけ本気で笑ってくれたことがあるの
とびっきり、抜けるような笑顔だった
そのとき思ったの
ああ、こりゃやられたなって

それって李くんの笑顔ってヤツね
ええ、やられてる人、アンバー以外にも日本全国に多々いると思うんですけど・・・

私はきっとこの人のためなら何でもできるなって
あの笑顔がもう一度見られるならなんだって
きっとアナタも思うはず

わたし・・・

あの人のこと、見ててあげてね


???アンバーいなくなっちゃうの???
もしかして命をはってパイとヘイを再会させてあげようとか考えてるとか
時間の中を旅したのはパイを探していたから????
アンバーのキモチはホンモノだと思うんだよね
でも、なぜヘイはとりつくしまなし

裏切りものを許す気はない
だが殺す前に聞いておきたいことがある
あのときなにがあった
妹はどうなった

アンバーの答えがふざけていると思って

バシコ!

キャァァァァァ!!!ヘイがオンナのコをはたいた!!!!
シスコンの兄の怖さを思い知りました・・・

一緒に来て、ヘイ
そしたら会わせてあげる
でももしそのためにこの街が闇に消えてしまうとしたらどうする、ヘイ
 ←パイが喋っているときのヘイの繊細な表情の変化が李くんぽくてよかった~

やっとヘイに追いついたミサキ
もしかして後姿でもそれが誰かわかった?かな???
ってところでギャラリーが一斉に動き出したので
アンバーが時を止めた・・・・
それは流星の欠片をもっているからできるのかそれとも
もともとそういう能力があるのか
そしてアンバーの対価には限界がある・・・それは???


すっかり忘れていたホアンのこと!
死なないように手加減していたんだ、ヘイ
なぜかポケモンの10万ボルトがアタマの中を過ぎり・・・

最後の最後にヘイがアンバーからもらったお守り、大事にとっていた・・・
それを捨てるわけでもなく・・・ヘイには何か思うところがあるというのね




テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DARKER THAN BLACK 第16話

サブタイトル「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」  インを連れ去ったアンバーの元へと急ぐヘイ。  アンバーたちの計画が、次第に明らかになってゆく!?

流星のごとく…

DARKER THAN BLACK 第16話。 いつからマキ=殺し屋の意味になったんだぁ…。

悲劇のシナリオ

{/kaeru_rain/}さて、そのシナリオは、誰が書いたものなんでしょう・・?『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』第十六話 裏切りの記憶は、こはく色の微笑み…(後編)インと連絡が取れなくなり、タバコ屋に様子を見に来たヘイとマオ。そこにはアンバーか

裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編

「あの笑顔がもう一度見られるなら何だって」

レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」

品質評価 9 / 萌え評価 28 / 燃え評価 11 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 100 / お色気評価 21 / 総合評価 29レビュー数 162 件 オッドアイの少年マキ。契約者である彼は、周囲の物を爆破炎上させる能力を持っている。ノーベンバーはマキに捕らえられ、仲間になるよう求めら

◎DARKERTHANBLACK-黒の契約者-第16話「裏切りの記憶は、琥珀色の...

オッドアイの少年マキ。契約者である彼は、周囲の物を爆破炎上させる能力を持っている。ノーベンバーはマキに捕らえられ、仲間になるよう求められる。アンバーを中心とする彼らは、東京で南米と同じ惨事を起こそうとしているのだった。その頃、黒と再会するためにアンバー...

☆DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第16話 「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」

この回、まったく覚えてない。
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
