

地球へ・・・ #17 永遠と陽炎と

神のいかずち気取りか、キース

って、今まで悪党だ、悪党だって思っていたグレイブ(今ごろですが、名前が「墓」なんて気の毒に・・・)に言われて、キースの悪党度、史上最強・・・

メギドのエネルギーを拡散してくれたのはソルジャー・ブルーだけでなく
小さな子ども達とジョミーみんなタイプ・ブルーっていうのだからそりゃスゴイ

みんなを守るためにアタシたちが成長するしかなかったの
ジョミーが力がほしいって望んだから
がんばったんだよ

それって暗にジョミーに無能宣言か????
ジョミーに子ども達を預けて、ソルジャー・ブルーは去る

いやぁぁぁぁぁあぁ!!!行かないで―――――!!!(涙)

ソルジャー・ブルーの向かう先はミュウ殲滅の好機を逃さないためには味方の艦隊の犠牲を厭わないキースのところ

オマエはどれほど犠牲が払える、ソルジャー・ブルー

というキースの心の声にムカ!
アンタと同じレベルにソルジャーを置かないでよ!
って思った私・・・すっかりソルジャー・ブルーにご執心


眠れる獅子たちよ
100億の光越え生きろ仲間たちよ
長きにわたる私の友よ
そして愛するものよ
←ココがフィシスなのがムカつくけど、ジョミーやハーレイでも困るか(笑)
ナスカから一刻も早く脱出せよ
ボクはそのための盾となる


そんな、カミカゼ宣言聞きたくない―――――!!!!(涙)

ナスカが惑星崩壊をしようとしているのに
メギド第2弾を用意するキースにグレイブは驚く
まったくもってどうしてこんなにミュウには容赦ないんだろう?キースは・・・ って私も思うのです
マザーのプログラミングのせいなんだろうけど
マザーはミュウにどんな恨みがあるんでしょうって思ってみる


目の前のキースは自分と同種のミュウを殲滅しようとしているから
ちょっとは自分の存続の危機も考えてよさそうなマツカ
でもキースと2人だけのヒミツの会話はサイオンパワーで
この緊張感走る場面でそんなラブな・・・←え?

ソルジャー・ブルーは単身メギドの中に
キースは何となく嬉しそう待っていた、再会するのを楽しみにしていた感じ
マツカじゃ物足りないものね←そうじゃなくて!

伝説の獲物が飛び込んできたんだ
出迎えて仕留めてやるのが
狩るものの狩られるものへの礼儀だろ
ムキ-!!!! 全国1千万人のソルジャー・ブルーのファンのみなさんから呪いのサイオン・パワーがっっ!!!

お出迎えに行くキースに

行ってはダメです!

とまたラブ会話のマツカ
キースにダメだしするのってマツカだけかも
だからって全然マツカのいうことなんてききはしないのがキース・・・

ソルジャー・ブルー、ヨレヨレになって目標地点のメギドの制御室へ

やはりオマエか、ソルジャー・ブルー!
全く驚きだなココまで生身でやってくるとは
まさしくバケモノだ
だがここまでだ、残念だな、メギドはもう止められない


銃を思い切り構えてお迎えするキース憎憎しさが増すほど
悪のオーラ、ブイブイでカッコよく見えるから私もヤバイ・・・←節操なしです、ハイ
しかし!

ソルジャー・ブルーはキースなんかに殺されたくない!!!!

ってマジに思うのです←だから節操なし(汗)

コレで終わりだ

オマエもだ!!キース!!

って思ったところでマツカが捨て身でキースを助ける

ジャマするな!マツカ!!!!(怒)

キースの最後の1発は右目に当たったとするなら
キースの銃の腕は大したことないってことですがそんなことはどうでもよくって

ソルジャー・ブル――――――!!!!(滝涙)

自らの命を犠牲にしてメギドを止めたのか、ソルジャー・ブルー!

そのキースの真意は?
キースのコトバを借りるならバケモノ相手に
銃1つで向かっていくところがバケモノだ
←フツーの軍人はこんな無謀な行動はとらないと思うんだ~
マツカのおかげで助かったキースは
グレイブにミュウの残存を掃討するようにと指示するけど

私は軍人だ戦争となれば敵と戦う
だがこれは戦争ではないこれは虐殺だ
キース・アニアン、ヤツこそバケモノだ

どうしよう、お墓さんと意見が一致している・・・





 それにしても泣いた泣いた・・・ソルジャー・ブルーは偉大なり




テーマ : 地球へ…
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんばんは~。ついに、この日が来てしまいましたね(涙)

>そんな、カミカゼ宣言聞きたくない―――――!!!!(涙)

ホントです!!
そして宣言通りにソルジャーブルーが、お目目に痛々しい傷を負ってお亡くなりになってしまいましたね~(><)
キースの方が化け物だというグレイブに激しく賛成デス!!

しのぶんさま、こんばんは

3世紀もの長い間に生きていてあんなに少年のままの見た目は史上最強の詐欺師のソルジャー・ブルーではありますが(笑)、
もしかしてそんなソルジャー・ブルーに髪の相談をしたかったキースとか??←ナイナイ

ソルジャー・ブルーがお亡くなりになるなんてやっぱり信じられないというか、信じたくないですね
それもキースからの土産までもらっちゃって・・・

キースには天罰が下るのデスよね・・・??

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」

眠れる獅子達よ、100億の光を越え、生きろ――。ブルーとジョミーとともにメギドの業火を止めたものだち…7人のナスカチルドレン――ナスカの危機に目覚めたタイプブルーのミュウたち。迫る第二波攻撃を前に、ナ

地球へ… #17

この日が来ることはわかっていましたが、とうとうブルーが逝ってしまいました。(号泣)メギド・システムの攻撃からナスカを守ろうとするブルー。さすがに、その攻撃をブルー1人で防ぐ...

アニメ「地球へ…」第17話 感想。

第17話「永遠と陽炎と」辛い……辛すぎる。ブルーの最期はええーって感じでしたが、結構泣けたなぁ。今回もどこか手抜き感想でどうぞ。つか、ブルーの死で頭いっぱいで、まともな感想なんて書けるわけないのでした。でもやっぱり長い。ごめんなさい。くっ……、抑えきれない

(アニメ感想) 地球へ… 第17話 「永遠と陽炎と」

地球へ・・・Vol.2 【完全生産限定版】メギドが発射された。その時、地獄の業火を退けたブルーとジョミーの前に現れたのは、7人のナスカチルドレン。キースの指示で、メギドの第二波攻撃が準備される中、ミュウたちのナスカからの非難脱出は果たして間に合うのか・・・....

地球へ・・・ 第17回 永遠と陽炎と

[7/31に書きました]今回はしのぶんの愛するブルーのXデーにほぼ間違いないという予想からついついレビュるのが遅くなってしまっておりマス(^^;)短くと思いつつも今回ブルーがメインになりそうなので、多分無理
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
