

SKULL MAN 第十三夜 黒い寓話〜愛しきものは全て去りゆく

骸骨男は言う

この顔は偽りにあらず
この顔は自らが選びしもの
我が友の願いを受け継ぎしもの
すなわち、この顔こそが今語るべき真実
闇との盟約に生き、それにに殉ずる
(←漢字に不安が・・・)

ならオマエは悪だ!

自分が悪だとは露ほども思っていないらしい、マサキ・・・

力こそが正義だ!
だから私は求めた
より完璧な精神より完璧な肉体を
より強大な権力を
すなわち力を
どうだい至極まっとうな話だろう

マサキのいうセリフが結構キラとかぶって笑えるのは気のせい??
もっとも月は完璧な肉体なんか求めなかったけど
正義の曲解ってトコロは月もマサキも似たようなもの
人間ってそんなものなのかなぁ~って思ってしまうま

その排他的、かつ独りよがりなお考え
それこそ我々が求める理想だ

とは外国人のセリフ
なんだそりゃ?
みんなそれぞれ自分が正しいと信じて行動している感じ
ホントに正しい事って、ホントの正義ってなんだろう????
だれにも等しい正義ってないのかなぁ・・・なんて思ってみる



素晴らしい!
なんと美しいカラダだ!
これこそ求めていた完璧、究極のチカラだ!

マサキ、マジそう思っているの?


街を出て行こうとする子どもたちとキリコ、新條を阻むものたち
子どもたちを守って、そして人として生きろといわれたレイナ
ヨシオの最期のコトバ
そしてヨシオは

大切な人だった・・・

人として生きるんだろう、そんな格好じゃみっともないだろうが

といって上着を投げわたす新條の不器用な思いやりに
思わずレイナじゃないけどちょっといい気分になれる


Bパートに入ってトラックの中から出てきた「BRAIN GEAR」と書いてあるマシン
凶暴化したタチコマ?って思ったのは私だけ?

ドンパチのすざまじさ・・・さすがBONESデス
人間まで一瞬にして吹っ飛びました・・・シャレにならない怖さであります


さて、お父さん

と踏み出したマサキがAKIRA化!!!ブクブクブク、破裂~ってヤツ
あれキライなんだよね、気持ち悪いからさ~

あのカラダを保つには欠けているものがある
かつてソコにあり
今はあるべき場所に存在しないもの

聞こえたよ~、その顔があればボクは正義でいられるんだね
アハハハハハハ

その顔をボクにちょーーーーだーーーーいぃぃぃ


ブチ!臍の緒が切れたんデスけど大丈夫か?マサキ???
なんだか吐くセリフがガキそのもの・・・つか子供がえりか?

痛いじゃないか!

とか

オマエなんか死んじゃえ!

チカラが正義なら、キサマを葬るチカラもまた正義
我欲にまみれた哀れなものよ
闇の導きに身を委ねるがいい

骸骨男、口元さえ仮面の下になったら
なんだかモードが今までと違う
別人のようになってマサキの胸にヨシオが手にしていた短刀を刺す

パリパリパリガシャーンと壊れていくマサキ
親戚はやっぱり翼手デスね
ベトナム戦争とか知ってマスね?←何か違う・・・

髑髏男はまだやるべきことが残っていた・・・

きて下さったのですね
分かっています
私はもう・・・
お兄様・・・

髑髏男を見てそう言って殺されることを覚悟していたようなマヤのセリフ
お兄様って神楽タツオ????


ヨシオ、オレは今、オマエと同じ景色を見ている

という骸骨男の隼人
朝日を浴びるその姿はなんだか明日のジョー・・・燃え尽きている・・・

EDの絵はこの最終回そのものでしたね



どうだね、博士

大丈夫、彼は生まれ変わるよ

彼って誰?



ハッピーバースデー

え????生まれた????


エピローグ 愛しきものはすべて去りゆく

立木さんが語るエピローグ

その後御子神隼人の消息はようとして知れない

交差点に隼人が?
それを見た瞬間、立木さんの心臓は止まる・・・
過去を語るものはなく・・・ってことかしら
これはアバンの絵ともつながる???
アバンは隼人の立場の目線
エピローグは立木さんの目線??
隼人は生きている・・・感じだね


最後の最後に・・・

私は最初にして最後のもの
また生きているものである
一度は死んだが、見よ!
いよよ限りなく生きている
死と黄泉の鍵をもっている

なればその身を黒き幻影のために

すべてを黒き幻影のために


・・・??????
ナゾが解けたと思ったら最後にまたナゾの中に落とされた感じなのだ~
 


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
