

モモノノ怪 のっぺらぼう 前編

喋る! 喋る! 喋る――――!!!(笑)
←もえもえさまのコメントいただきました~ホントその通りでした!

あまりに喋るので、それもつまらない話をつまらなく喋って
それが笑えて仕方なかったデス


アバンで返り血を浴びたお蝶が

あぁ、スッキリした~

というのをきいて、ナゼか頭の中で若き日の薬師丸ひろ子の

カイカン

って言ってたのを思い出しました・・・
ん~今日はあっちこっち脳ミソが飛びまくりだ~←怪談だゾ!それは(笑)

いや、本編は導入から怪談っぽいデス
スプラッタもこういう感じだと耐えられるけど
背筋がゾクゾクするっす
別の意味でゾクゾクしたのはAパート冒頭

アンタ、一体なにをしたんだい

うはっ!なんでこんな一言に萌えているんだろう・・・(笑)
お蝶いわく

わけがわかりません

な、薬売りの話
そのすっとこどっこいな話は
お蝶から話を聞きすための策みたいですけど
マジ、笑えます・・・いえ、ずっと笑っていました・・・
薬売りのくせに

だいたい薬に頼って治そうって心根が気に食わない
効かぬのはキサマの信心が足りぬからだ
メザシ
←映像でのつっこみも笑えるの頭の例えもあるではないか
と言い返したら・・・

もしホントにやっていたらその現場をおさえたい(笑)
その後に番屋に駆け込むところも・・・(笑)

あ、鰯の頭だったカナ

そんなクールな顔で言うな―――!!面白すぎ―――!!

しかしずいぶんとハデにやったもんですね
←海坊主が頭を過ぎりますヨ・・・

なんてどこまで喋るんだっておもっているとモノノ怪が登場~ 
 
・・・なぜココにいる
どうやってココに入た

よく喋るな

!?薬売りさん、今、なんと仰いました???
私、我が耳を疑いましたってば!

モノノ怪登場で牢内でなんだかエロ会話(笑)
 
出てはいけない

どいて下さい

出てはいけない

何をなさいます
はなして
はなして下さい・・・

ドタバタ・・・

音だけって妄想させますね~

 
お蝶と薬売りは「牢」にいるって設定っぽくしてあるけど
それって色んな意味での牢なのかなって
モノノ怪も牢から救い出すためにっていっているしね
 
多分、結界を張った中に2人はいる
だから薬売りは何度も

出てはいけない
ココにいれば安全だ

って言うのでしょう
でも、中にお面をかぶったモノノ怪が入ってきましたよ~

そいつの煙にまかれたら

いやぁん、かわいいお面の薬売り←似てないけどDTBのヘイのお面を思い出しました・・・
そしてぽろーりととれたお面の向こうには

のっぺらぼうの薬売り

案外美人ですね(爆)

カタチを探して彷徨うがいい

とはモノノ怪のセリフ
誰にモノいってるんだ、とはこちらのセリフ

その後のモノノ怪とお蝶の様子を見ていた人の悪い(え?)薬売り

パンパンパンパン・・・

はい、はい、はい、はい、めでたしや、めでたしや
いや、いい芝居でした
楽しませていただきましたよ

うぁ、感じ悪―――(笑)

面と書いてオモテとも読む
所詮人の顔などオモテにあらわれているカタチにすぎぬ
私がこの面をオモテと認めればいとも容易く私の顔となるのです

オマエの本当の顔はどこにある

↑怪奇士の説九「面と怨」、説十「弥生花匂女神楽」を激しく思い出しましたヨ~
http://www.ayakashiayashi.com/
かなりハデにお面が飛び交います←ホントか
機会があったら見てみて~

お面っていろいろありますねぇってことで
能面ホームページ↓
http://nohmask21.com/index_j.html


欺くからには隠さねばならぬ真実があるはず
わざわざ面をかぶり凝った芝居をうってしてまで
アナタから何を隠しているのでしょうかね

オモテを忘れたモノノ怪
カタチをあらわせ

お面ポロ-リ

で次回につづく!

うぇぇぇぇぇっ←毎回「つづき」が出るたびに叫んでいるような・・・


狐の面をよくかぶっているモノノ怪
狐って人を化かすってことだし
あの煙管を吸って吐く煙、「煙に巻く」感じ
でも

化かされそうなときは煙草をのむとよい

ということわざもあるっていうんだから
化かすヤツが自分で煙草のんでどうする???
←何の解決にもなってない―――――


立ち回りはコマ送りで見ますヨ
フツーに送って見ていると見逃している小さなものが見えますからね
些細なものをみつけて喜んでいます~

今回はナゾをいっぱいふりかけられたので
????のまま、次回を楽しみにするのでした



テーマ : モノノ怪
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんにちは~(*^_^*)

感想、拝見いたしました~。
今回、ほんと、笑える笑える…。

自分の好きなキャラがちょっとでもおかしなことやってると、過剰につっこんで笑い転げてしまう…。熱狂ファンの醍醐味、味わわせてくださいましたねー薬売りさん。

>モノノ怪登場で牢内でなんだかエロ会話(笑)

>出てはいけない

>どいて下さい

>出てはいけない

>何をなさいます
>はなして
>はなして下さい・・・

>ドタバタ・・・

そうそう!
薬売り?!ちょっと何やってるの??!そんな密室でまずいでしょ?!まずいでし??!
状態でした。で、その後の絵に、
あ…。なんだ…。と(笑)。

んなこと、するわけない…ですか。
お蝶さんの、「はなして…」って台詞があるっとことは、どこぞ捕まえていたってことですもんね。手とか肩とか。海坊主で加世に対しての前科ありだから、さりげなく女性に触れるのは日常茶飯事なのか…と。やっぱエロキャラですね。(笑)。

>立ち回りはコマ送りで見ますヨ
>フツーに送って見ていると見逃している小>さなものが見えますからね
>些細なものをみつけて喜んでいます~

ははは(*^_^*)コレ同感!!私は薬売りと仮面の男の足の太さの違いに萌えておりました(斜め下目線です)。線の細い薬売り。仮面の男がたくましいのか…なんともエロい…。イケナイ妄想をしてしまいます。


携帯で、メルマガとってるんですが、先日また新しい画像が配信されました(しばねこさんももってらっしゃるかもしれませんが…)。海坊主の、甲板の外階段に座っている薬売りと、もうひとつ、薬箱といっしょになにやら窓?の前に立っているらしい薬売りなんですが、このもう一つがどこのシーンが不覚にもわからない!!あーもしかしたら、座敷童子のシーンかも…。もいっかい見直してみます!


入れ込みすぎて、ついに妄想を小説に書き始めちゃいました(^^ゞ。絵は書けないんで…。ほんとにあほか…と思うくらい、妄想しまくりの世界です。他のみなさんが書いてらっしゃるレベルには到底及びませんが、超暇なときにでも、よかったら遊びにきてください。

今のところ、どっぷりはまっているのは薬売りだけなので、それ以外は何もないブログです(^^ゞ。








ブログはじめていたのですね~
welcome to the jungle!
お邪魔させていただきますヨ!
←薬売りのエロ・力(笑)は偉大だワ~


実は携帯のメルマガ一切とってないんですよ・・・
深い理由はないんですけど
でも

>薬箱といっしょになにやら窓?の前に立っているらしい薬売り

ってどんな画像なんでしょう、ちょっと気になります


>さりげなく女性に触れるのは日常茶飯事なのか…と

すっかりエロ・キャラ確定な薬売り(笑)
色んな面をもっていますよね~
面をオモテと読むと

”何事もオモテもあればウラもある”って嚇之丈@いろはにほへとを思い出し、後編はその考え方はつながっていくのかなってちょっと期待してみるけど、果たして???


こんな時間にこんばんは~

>実は携帯のメルマガ一切とってないんです>よ・・・
>深い理由はないんですけど

そうでしたか。ま、有料サイトなんでお金かかりますし、フジテレビの余計な情報なんかも勝手にメールきたりしてウザい面もあります。ただ、待ちうけ画面に薬売り…はちょっと捨てがたい!というのも事実です(^^ゞ。

あ、そうそう。

>>薬箱といっしょになにやら窓?の前に立っているらしい薬売り

は、判明いたしました!(ついさっき(^^ゞ)
やっぱり座敷童子でしたよ。冒頭の部分、女将に薬を売りつけていた部屋のバックの窓、というか、羽目殺しの斜めの格子枠みたいなの…ですね。中央に格子枠、右に薬売り、左に薬箱のショットでした。はぁ~すっきりしました~(^^ゞ。お暇な時にでも、探してみてください(*^_^*)。これか~って。

>すっかりエロ・キャラ確定な薬売り(笑)

まったくまったく。むっつりなのかと思いきや、意外と大胆だったりするから…。かわいい顔してやりやがるっ!!エロ薬売り。でも好きです(*^。^*)


ブログ、是非遊びに来てください。長い小説なんで読むと疲れると思います。特に読まなくてもOKです…(^^ゞ。
でも、きましたよ~って、コメント入れていただけるとうれしいかも~きゃ~(*^。^*)




もえもえさまのサイトにコメント入れた後、意識不明(笑)になってしまって、こちらのレスが遅くなってしまいました~

睡魔にまったく勝てないんです(苦笑)

それにしても、スキなこと書いて(笑)
もえもえさまのLOVEをしっかり感じますヨ
まだ全部は読めていないですけど←読むのが遅い
全部制覇しますからネ



>判明いたしました!

よかったです~
ココまで分かってるのに--って中途半端な感じ、気持ち悪いですからね


ありがとうございます~(*^_^*)

好き勝手に暴走していますので、テキトーにお相手してくださいませ(^^ゞ。

明日は「のっぺらぼう」後編ですか!
また感想を楽しみにしておりますよー!
(そしたらまたまた怒涛のコメント応酬ですよ、きっと…。こちらもテキトーにお相手くださいな(*^。^*))

こんにちは~。

「のっぺらぼう」後編、いかがでしたか~?
難しい話でしたね。脳ミソのシワが増えていくようでした。考えすぎで…。

さて、モノノ怪携帯サイトから、待ち受け4弾が届きました。今回はなんと!!

海坊主の「手繰り寄せてみようかと…」薬売り!!!人差し指立てバージョンでしたっ!!

やっぱりあの絵、人気があったのですかね~。リクエスト(受け付けているか知りませんが…(^^ゞ)多かったのかなーと。同志がいっぱいいる空気を感じましたョ。

あまりの衝撃に、ついついしばねこさんにコメントしちゃいました~。

では「のっぺらぼう」の感想でお会いしましょう!

もえもえさま、こんばんは~

相変わらず遅レスですみません


>人差し指立てバージョンでしたっ!!

思わず「うっっっ!!!!」って声が出てしまいましたヨ!
これは・・・まずいですねぇ←自分の頭の中で薬売り風な喋りになっています(笑)


のっぺらぼう後編見ました
んんんん~って思うことはいっぱいでした、ハイ
何度か見て記事を書こうと思いますけど・・・
週明け確実な空気デス~

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■モノノ怪【第六話】のっぺらぼう-前編-

モノノ怪第六話のっぺらぼう前編の視聴感想です。 惨殺。 牢獄。 相部屋。 祝言。 芝居。 過去。 アノ場所へはもう戻らない! ↑さぁポチッとな

「モノノ怪」6話 のっぺらぼう 前編

薬売りが捕まってた…。 あの捕まった言い訳は本気で言ってんのかな…。モノノ怪退治が本業なのかもしれないけど、薬売りは薬売りでちゃんとやってるのかと思ってたんだけどな。 ...
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
