

地球へ・・・ #22 暮れる命

なんだろう、なんだか今日は・・・

さすがマツカ、誰も気付かないけど
マツカだけが感じるキースのこと・・・
でも、キースのセリフはコレ↓

やつらは根絶やしにすべきバケモノ
容赦など必要ない
・・・ココロを強く持て
これは戦争だ

どこもヘンじゃないんだけど・・・


2人きりになってキースに問いかけるマツカ

なぜボクを生かしているのです
利用しているだけなのですか


キタキタキタキタ――――
土曜夕方BL劇場のはじまりはじまり~(笑)

そうだ

…そうとしか答えられないヨなぁ

バケモノどもを倒すためにバケモノを利用しているだけだ
他に意味など無い

ではこの戦いが終われば、ボクも・・・

処分する事になるだろうな
どうする?
そうなる前に私を殺すか

ボクが殺せないって分かっていて
もぉっ!悪いヒト!キィ―――!
←ハンカチかタオルを噛んでほしいよ、マツカ!


今度は2人きり、お部屋の中のキースとマツカ

マツカ、コーヒーを

というキースはものすごお疲れな感じ
一人だけ老け込みが早いから、お疲れ具合も早いのかな(え?

マツカというものを側においておきながらキースの心は

サム!

閉ざされた心から滲むようにもれ出すような切ない感情
なんだ、今日のアノ人はやっぱりヘンだ

それ、オンナのセリフだってば!(笑)

熱いので気を付けて下さい

といってコーヒーをキースに差し出すマツカ
手のアップになってキースがマツカの手を

ギュッ!

と握りしめて

ダンナさま!、そんなご無体な!あぁぁぁぁ・・・
←だれもそんな事してないし・・・

実のところ、指がちょっと触れただけでしたが
その一瞬でココロを読まれるほど
キースのココロは悲しみがとまらない感じでしょう
らしくない、というマツカのコトバ通り

そんなキースを感じて、キースについてきてよかったって思うマツカ
ちょっと違うって思うけど…そういう人身近にいるんだよね・・・

キースはココロを読まれたことを悟ってピキーン!

また皺が増えたゼ!マツカのヤロウ!←そんなこといってないし・・・

どうして・・・そんなフリをするのですか
何も感じていない冷たい機械のように
アナタは完璧なんかじゃない
本当は、本当は誰より優しくて人間らしい・・・・
←何気にマツカが動くと服のすれる音がして、芸が細かいと思いました~

バシコ!

マツカにビンタするキース
その程度にしておくのが優しいキースということで・・・
ナマを見せるのではなく音とガラスに姿を映し
キースの表情を見せないこの演出が心憎い

マツカしか見ていないのよ!この時のキースの表情!

言ったはずだ、私の心に触れるなと
出て行け!

ん~、キースのこういう声ってちょっと萌えるんだけど・・・(笑)

部屋をでていったマツカ、叩かれた頬を抑えつつ

アナタのピアス、サムの血だったんですね

ちょっとぞっ!としたのは私だけ???

彼はアナタの中に永遠にいる・・・

泣いているのかな、マツカ・・・

ボクがいなくなってもアナタは悲しんでくれますか

え?マツカに死亡フラグ????


キースはミュウを収容しているコルディッツをまるごと人質にして
ジョミーたちがテラに進んでいくのを阻止しようと計ってみる
ココロを鬼にしているジョミーには通じない・・・というか
まるでキースのように冷たい機械のフリしている・・・
指導者ってそうならざるを得ないのしから・・・

そんなジョミーの心の苦しみを感じてトォニィは
いつものジョミー・ラブ・モードに戻っていた
ジョミーのために敵艦隊のど真ん中にどうやら乗り込もうと考えているトィニィ
グランパのために戦い
グランパのために一人でも多く人間を殺す
という相変わらずなトォニィに恋敵(え?)ハーレイは

ジョミーが本当にそんなことを望んでいると思うのか!

他に何を望んでいるって言うんだ

オマエはジョミーの気持ちを分かっていない

それはアンタの方だ
感じるんだグランパの苦しみを
あの痛みを消してあげられるなら・・・ボクは!

いなくなったトォニィの向かった先はキースが乗っているゼウスに
難なくキースのところにたどり着き手荒なマネをしております


ミュウが進軍し始めたというのに
キースはトォニィとお部屋の中
マツカも入れないし、同じ艦の中にいながら音信不通
だれか部屋まで見に行ってやれよ!
とか思いつつ、だれも部屋に見に行ってあげない
結構セルジュも薄情だった←違っ!

キースが指示を出さないのなら、かわりに自分が!というセルジュに
グレイブ艦長はセルジュがメンバーズ・エリートであろうと

若造が

とまったく相手にしない
グレイブらしい意地悪ぶりだと思ったんですけど・・・

ジョミーはテラに進みつつ、仲間を見捨てられないと息巻いていたゼルの艦は
ナスカっ子たちとコルディッツの救済にむかう
それをキャッチしたセルジュはキースの許可なく勝手に
コルディッツを落とすボタンを押してしまう

あぁぁぁぁっ・・・

って思ったら、そこはミュウです

みんな!力を貸して!

とナスカっ子たち
どうやら自分たちの力でなんとかなったみたい
その報告をきいて、ホントは大喜びしたいのを
ゴックン!と飲み込んでキースよろしく鉄仮面のままのジョミー
そんな風にしているジョミーが気の毒だなぁ・・・

鉄仮面のはずのキースですが、涎垂らしています←そこだけ書くな!
トォニィ、キースをゆっくり弄り殺そうとしています
こういうところがコドモっぽいんだな~
生きている虫をこちょこちょやっている感じ
ま、これがキースにチャンスを与えちゃったわけで
キースの声なのか気持ちなのか思念なのかわからないけど
苦しみながらも自分の名をよんでくれたことに激しくこたえるマツカ

愛のチカラはスゲーぜ!

と見せてくれました、マツカのラブ・パワー!!!!

あんなに弱っちかったマツカ、別人のようです
鬼のようです

そんなマツカを吹き飛ばし、トォニィはキースにとどめを刺した!
はずが・・・・

キャァァァァー――――!マツカ!!!!!←コッパになってもおかしくないと思ったサ

即死といわれたマツカの瞳は開いたまま
その瞳に映るのは必死にキースに呼びかけ、心臓マッサージをするセルジュ

当のキースはどうやら三途の川の辺りにいるらしい
お迎えにサムやシロエ

ここでシロエですか!!!!??

キースの嬉しそうな顔・・・
このままシロエに連れて行かれて・・・つか本命は誰なんだヨ!とか余計な事考えてつつ・・・

と思ったら、溺れるキース・・・・の腕をつかむものが

ダメ
キース、つかまえましたよ
ボクはアナタを死なせない

わぁぁぁぁ、マツカの天使スマイル!

美人スギ!

と目を覚ましたキース(え?
それを見て

活き返った・・・

って・・・これが地球連合の人のフツーのリアクションなのかもしれない

やっぱ、キースって死なないんだ

みたいな・・・
いやまて、そんなこというシーンじゃないんだ!ココ!


気が付いたキースは左手に感じるものを見た
そこにはマツかの手が重なっていた
まさに先ほどの溺れるところから助け出してくれたマツカ天使そのまま

冷たい機械になることを忘れてマツカの名を叫ぶキース

悲しんでくれた・・・キース・・・

キースにしか聞こえないマツカの最期の声
そして一筋の涙

アナタについてきてよかった
アナタを守れてよかった

そんな気持ちで天国にいけたと思うな、マツカ

キースはすぐいつものキースに戻って

後始末をしておけ


バカヤロウ、先に逝っちまいやがって

というセルジュ
どこかで聞いたことあるセリフなんだけど、どこできいたかな・・・・
セルジュが言うほどのセリフじゃない・・・よね
そんなに仲良かったっけ???って思ってしまった私は
いつもとちがって泣けない・・・


何人もの人間を殺していながら
ミュウのマツカを殺してしまったことに涙を流すトォニィ
仲間のミュウを殺してしまったショックと
その仲間のミュウが命をはって人間を守った
トォニィの頭の中は大混乱なのではないかしら・・・
このことが意味あることになってほしい!ってすごく思うのですけど
キースにとっても
マツカの生きた意味があってほしいヨ











テーマ : 地球へ…
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんばんは

しばねこさま、こんばんは~。
ご無沙汰しててすみません。

>一人だけ老け込みが早いから、お疲れ具合も早いのかな(え?

確かに1人だけ頭髪やら皺やら一手に老けをになってるキャラですよね(^^;)
長老のゼルは最初からアレだったし、物語の進行とともに老けてるのってキースだけなんじゃ・・・。スウェナたんはいつまでもきれいだしw

>それ、オンナのセリフだってば!(笑)

今日もBL劇場、かなりきてましたね(笑)

>ここでシロエですか!!!!??


地獄から迎えにやってきたシロエにちょっと受けましたYO!
うらみはらさでおくべきか~ということだったのかも。

マツカ、原作よりも早い時点での退場でした・・・が、原作よりもセルジュやトォニイにその死のインパクトを与えたという点で、存在感が大きくなったような気がします。
死に顔がキレイでしたね。

しのぶんさま、こんばんは
体調はもう大丈夫ですか???
おいしいモノいっぱい食べて、もりもり元気回復して下さいね~

地球へ・・・はもう大詰めにきていますね
毎度の事ですが原作知らないので、どうなるやら・・・って思います


>一手に老けをになってるキャラですよね

色んな意味でストレスいっぱいなキースですよね
”私だけ一人老けていく・・・”ってことや、人間の未来を抱えたり、グランドマザーのよい子であったり
病気にならないのは、やはり年若な小姓をそばにおいていたから・・・ということで(え?

原作ではマツカはもっと存在していたのですね
さぞアニ・キースは悲しんだ事か・・・

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球へ… 第22話

「暮れる命」マツカぁぁぁぁーっっ!!アルテラ達を失った悲しみを怒りに変え、ジョミーは絶対に死なせないと意気込んだトォニィはキース暗殺を目論み、ハーレイの制止も無視して、単身、キース艦ゼウスに潜入。だが

地球へ・・・ 第22話 暮れる命

[9/17に書いてます]どうでもいい管理人近況前置きシリーズ。9/15(土)は日中は心身ともに調子がイマイチで、予定をキャンセルしたのですが(でもかろうじて洗濯はした)、夜はウマーな食事をしたところかなり回復し
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
