

黒の契約者 DARKER THAN BLACK #23 神は天にいまし

所詮、契約者が一人死んだだけの話だ

キ―――――!!!なんてムカつくセリフ!!!
井上・ノーヴェンバーが伊達オトコだったからって、そんな言い方するなぁっ!

に、しても、ミサキ、そんな伊達オトコと何かあったの?
って聞かれてちょっと身に余る光栄じゃない???←そこまで言わなくても・・・
勢いづいてチャイナ・ボーイを逆ナンだゼ!



ミサキは李くんがBK201に似ているって思って
とっさに腕をつかんだ、みたいデスね
それと知って食事中ヘイ・モードでしゃべってみても

迫力ない

ってミサキは大笑い・・・←米粒はわざとつけてたとしたら、恐るべし李くん!
この人はBK201じゃないって思うミサキみたいな…
う~ん、李くんがブサイクだったらそんな甘い思考じゃないでしょう
美形はやっぱりトクです(笑)

ゴキゲンになってきたミサキ、コロコロとよく笑います
こんなに笑うミサキは初めてのような・・・


見たいデスか、昔の星

見たいというか、見せてあげたい
今の星が消えなきゃ昔の星は見えないんだよね

どうせニセモノの星です

だけど今輝いているニセモノの星が全部消えたとしたら
それはそれで悲しいような


ミサキにとって李くんと過ごす時間は楽しく、そして貴重な時間だったネ
李くん、というか、ヘイにとっても、この時間はとても意味があったと思う
夜空を見上げる顔は、何かふっきれたような清清しさすら感じたわ



南米の回想シーン、ヘイは契約者ではないけど黒の死神と恐れられた
でも、契約者を殺すときの辛そうな顔ったら・・・
ヘイの行動はすべてパイのため、なんだろうね
まさか、妹に殺されたくないからとか・・・ないよね、ない!ない!
パイはヘイ以上に恐れられた契約者
任務であるけれど、大量の契約者殺しのホシには違いなさそう

パイの対価は眠る事?みたいで
対価を払っている最中のパイの首にヘイが手をかけている・・・
妹が最強の殺人兵器であることが辛くて
このまま殺してしまえば・・・と思ったのかな・・・
思い出は美化されるってガイのセリフが何気に気になって
まさかと思うけどホントにパイを殺しちゃいない・・・よね、ヘイ


前回の不思議な光を見たシュレーダー博士が
南米で見られた光と同じっぽいとメガネオトコに言ったこと
その場にBK201がいたと確認されてしまったこと←組織とメガネオトコがつながっているの確定ですね

契約者を抹消したい人たちにとって危険な存在=ヘイ

つまり、チーム・ヘイが削除の危機!!!キャー!
メガネオトコ色白にして腹が真っ黒だゼ!

さっそく刺客が放たれたけれど
ウェイがアンバーのおつかいできて刺客はドピュ・・・

ウェイのおつかいはヘイをゲートに連れて行くこと
ゲートにはアンバー他ERPの人たちが先にいる

様相はERPと組織+パンドラ+警察に介入するのだから政府?の
全面戦争な感じ

何にしても最後のコマというか
パズルの最後のピースはヘイだね


乗れよ、送ってってやるぜ

とはホアン、カッコイイよ
そんなこと自殺行為なのにネ
チーム・ヘイはホント、こんなにお互いを思いやれる結束のかたいチームになったのだから
全員、無事でいてほしいと思う・・・








昔の星にまつわる思い出話・・・
なかなかフツーにいい話で和んじゃいましたヨ

みんな口々には所詮、噂でしょって信じていないようなこというけれど
心のどこかで期待して
夜中の12時前になると明かりも多く消え
夜空を眺める人たち

そういう人たちが私はスキだよ


星が消えようが、ヘンなゲートができようが
周りの状況がどう変わろうと
人の営みに変わりはない

すべて世はこともなし、か


キコじゃないけど、ガイのセリフカッコいかった




今回は嵐の前の静けさ、な、もの静かなストーリーだったな
これから最終話までは怒涛の勢いでいくのかなって・・・





テーマ : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見上げてごらん 夜の星を

{/hiyo_uru/}ぐわぁっ!ネット接続の調子極悪!とりあえずupして、感想書き足していく感じで・・『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』第二十三話 神は天にいまし…荒い息遣いのヘイ。近づき、攻撃してくる契約者。ワイヤーで対抗するヘイ。電撃はなし

DARKER THAN BLACK 第23話

サブタイトル「神は天にいまし…」  今夜本物の星空が見える...  そんな噂が街に流れる中、偶然遭遇したヘイと未咲は穏やかなひと時を過ごす。

レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第23話 「神は天にいまし…」

品質評価 10 / 萌え評価 21 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 47 / お色気評価 7 / 総合評価 18レビュー数 65 件 ゲート出現とともに出現した偽りの星。人々の間で、一夜だけ本当の星空が戻るという噂が流れる。その頃、先の大使館爆破事件を気にかけていた未咲
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
