

モノノ怪 二の幕、大詰めはしょって まとめみたいな感じ

この世にあるものと
あってはならぬもの
よびあい とけあい モノノ怪となる
切る 刺す えぐる 裂き、刻む
刃はなる 呼応する
モノノ怪のその(?)とその姿その形を得て
ことのありさま 真を得て
心のありさま 理を得て
刃は払う 因果と縁を


こういう櫻井・薬売りヴォイス、サイコーですよね
ストーリーについては今さらデスので、感想ヲバヲバ


モノノ怪の“化猫”は演出は今までの中で“恐すぎ”でゾクゾク寒かったです←褒めているつもり
それに絵の気合の入りようが尋常じゃないような気がしました

スバラすぃすぎ!

見ていてスゴイなぁ~って思いました
すみっこのすみっこまで意味をこめているんだろうなぁって

スミマセン、私、きっと全然汲みきれていません・・・
DVDのオーディオコメンタリーを激しく期待しております←モノノ怪の中で何よりも早く“化猫”を予約した人(笑)

ayakashiの化猫が大絶賛の中、敢えてまた同じタイトルつかっちゃう大胆不敵さ
そのチャレンジがスゴイ
前作を否定するわけでなく丁寧に踏襲しているのがホントにスゴイです

だれだ!こんなすごい作品作ってるのはっっ!!!!!(笑)

同時にすぐ感じたのは、これでグルっと回るわけですよ
はじめとおわり
あれ、これで終わらせちゃうのかなぁって

そして見事に大詰めの最後に薬売りさんに大見得切らせちゃって
プロップもババーンと「ありがとうございました」

私には「もう作らんゾ」って見えたし(え?)

気持ちは分からなくもなかったりするけど
視聴者はもっと!もっと!なのだ~

私ももっと!もっと!のクチなんだけど
にゃおさまのところにも書かせていただきましたが
1年に1回、1クールといわないから3話完結でいいのでやってほしいですね

何が一番みたいかって、そりゃぁ、薬売りさんに決まっていますが、何か?
あの“声”であの喋り方、ホントこれ以上ないワ
薬売りさんにSモードのスイッチが入ったときには、悶える(笑)

あと、ネコスキ~な作画さま、もしかして作監さま??
ココもポイントめちゃ高い
ayakashiのネコネコのラブさは、見るたび涙が出そうにかわいすぎ!!!!
モノノ怪にも出てきてくれましたが、薬売りさんがナデナデしている様子とか


ぜってー描いている人が自分を薬売りさんに重ねてる!


って思っちゃいましたよ
でなきゃ、あんな優しい薬売りさんの表情は描けないっ←言い切り(笑)
っていいながら、あれはサービスショットだったのかしら、なんてね

変身シーンもサービスおてんこもりって感じしました~

ホントにスゴイいい作品に出会えて嬉しいです、私
そう書く私が今つけているのは、ayakashiの化猫 ←オイっ!!!

薬売りシリーズ(え?)では、実はこれがいちばんスキ
一番最初に見た印象の強さなのかなぁ
あのときの衝撃は忘れられませんよ
衝撃のあまりストーリーまったく追えなくて
ポカーンとして見ていたんだから・・・

それにモノノ怪の薬売りさんよりちょっと印象若くてちょっとやんちゃな感じがまた魅力的かも←別に春画がどーのというわけでなく・・・・(笑)

今すぐ思い浮かぶ印象に残っているシーンは・・・
海坊主でゴロリンと転がっている薬売りさんもよかったけど、一番はカヨさんとのからみ(キャァ!
鵺で亡霊どもにおいてきぼりでキョトーンな薬売りさん、笑ったなぁ
のっぺらぼうでは“喋る薬売り”に萌えましたヨ
座敷童では机の上に正座している行儀いいんだか悪いんだかっていう薬売りさん
化猫では時をかける薬売りになり(え?)あのままの姿で(帯の色が変わっていたり、指輪していたりとかあったけど)電車で足を組んで座っている姿がイカスぜ


TBやコメントでお世話になったみなさま
ありがとうございました
みなさまのご意見はご考察は本当に拝読するのが楽しく面白かったです~



テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

こんにちは、名前が出たので足跡残して行きます~

私も、「鵺」の薬売りさんの「待てぇい!」は気に入ってます。
いつも冷静なのに、珍しく慌てた様子だったのが
なんだか可笑しくて。

薬売りさんって、全般的にお行儀悪いですよね。
テーブルの上に乗ったり、荷物を散らかしたり。
そこが、また、なんか良いんですけど。

ふと気付けば、来週には「座敷童子」のDVDが発売ではないですか!
楽しみです。

こんばんは、にゃおさま

あしあとありがとうございます~
にゃおさまのおかげで”モノノ怪”を見逃さずにすんだのですから、ホントに感謝感謝です

薬売りさんって行儀悪かったり、態度悪かったり(笑)しても、そこがいいって思われる数少ないキャラかもしれないですね~

1年に1回でいいからやってほしいとか書いておきながら、すでに相当淋しいモードですヨ・・・



こんな時間にこんばんは(^.^)!お久!のもえもえです。や~、モノノ怪も終わって久しいですね。ホントにすべてがおもしろかったです。…といいつつ、私もayakashiの化猫が一番好きだったりします(^^ゞ。やはり度肝を抜かれた作品だったです。映像しかり、主人公の美麗さしかり。海坊主も好きでした。これはもう純粋に薬加の世界ですがね…。
続きを作って欲しいですが、あの終わり方は、もうない…かもしれないと思ってしまいますね(>_<)。でもほんと、年1の3話完結でもいいから…と期待しちゃいます。
私の方の薬加サイトはまだしばらく続きそうです。また何かにハマったときにしばねこさんも一緒にハマってて、楽しく萌え話ができるといいなぁーと思います!そのときはよろしくお願いしますね!!
ではほんと、楽しい萌え話をありがとうございました。またお会いする日まで…。

もえもえさま~
お久しぶりです
こちらこそすっかりご無沙汰しています

FC2のスレッドテーマで”モノノ怪”を見るたび
もえもえさまのことを思っていますヨ

あっという間にいっぱい小説書かれて
そのパワーはホント素晴らしい!!
そんなパワフルな方にお越しいただいて感激です

私はトロトロしていますので、また波長があったら
構ってやって下さい

はぁ~い(^.^)、ぜひぜひ~。私もネット落ちせずに続いているといいなぁ~と。ゆるゆるとでも、長く続くほうがすごいですよ!
こちらこそ、また遊んでくださいね♪

え~、もえもえさまがネット落ちですか???
かなり考えにくいです~~

私ももえもえさまに遊んでもらうためにも
相当ヘタレですけどヲタ生活を続けていようかと思っています~
Secre

profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
