

PERSONA trinity soul #5 強いられた結合

次回予告の映像が激しく気になる!
諒兄ちゃん!その手に持っているものは・・・
か、かぶりもの???じゃないの???
かぶるの?かぶるの?
そういうシュミだったの―――??!!!
←どんなシュミ(笑)

感じるの


苦しんでる



密やかに感じるんデスけど
タイトルからちょっとエロくない?って思う私、脳腐ってます?
セリフもそういうつもりでつかわれていないけど
エロい、よね
これは密やかなシュミ?←だれの?!(笑)


洵くん、会ったこともない岡崎くんの苦しみを感じて
そこに向かおうとするのはナゼ?

たどり着いたところはライブハウス
なんだかこのシチュエーション、血+っぽくて
とつぜんグアー!っとか翼手が飛びかかってきそうで(←ないない)ドキドキ

いたのはソウタロウ
ソウタロウから出ているペルソナはまるで悠二@シャナⅡ
ペルソナ自体のおなかの辺りからまた別のものが出てこようとして
これはソウタロウのペルソナが不安定な状態ってことは想像できる

殺さなきゃ奪えないんだよ
キミと違って


そ、そんな強引過ぎるワ!←どういう意味でいってるんだ、私(笑)
でも、奪うってカードゲームじゃないんだからさ
今までもきっとソウタロウの所属するところはペルソナをいくつも奪ってきたみたいだけど
それは何のため?カードいっぱい持っているほうが勝ち~!ってゲームには思えないし・・・

なんか、アノ人はキミに興味持っちゃったみたいだけど
ボクには関係ない
今度はキレイに剥がさせてもらうよ


やっぱりセリフ、エロいよ・・・

慎兄ちゃんのいいつけを守らずにライブハウスの中に入ってきた洵
ペルソナのバトルの最中だってば
でも洵の様子がおかしくなった・・・と思ったら

出た!!!洵からペルソナ!

洵のせいなのかソウタロウのペルソナ、またしても悠二化
建物を激しく壊してソウタロウが先に戦線離脱
慎と洵も走って逃げる

ボクの中にもいたんだ
2人とも何も言わないけど見たんでしょ
ボクのペルソナ


洵はペルソナのことを分かっている
冒頭の実験みたいな事されたのかな、洵は・・・
そのせいで双子の片割れがDTBのパイみたいに洵の中に存在するとか?
そうなると人よりパワー2倍あるわけで最強ね
←余談。2/11文化庁メディア芸術祭でDTBの上映ありますヨ13:30~14:15詳しくはhttp://plaza.bunka.go.jp/festival/2007/outline/movie/images/movie_schedule.pdf


玄関にドカっと座って諒兄ちゃんを待ち構える慎

相談したい事があるんだ
オレ、ヘンなヤツらに何度か襲われた
(またエロい・・・

無視かよ!諒兄ちゃん

なんかこの辺からヘンなもの出す連中(キャー!慎それ以上は言わないで!←バカだ・・・

慎をチラ見する諒兄ちゃん、キャァ!

オレも似たようなもの出た
洵も、この間見ただろ
友達が殺されたかもしれない!


だから・・・早く出て行けといったんだ

背中で語る諒兄ちゃんの心の苛立ち、そしてふーと感情を殺している様子に激しく萌え~


女子二人の無意味にエロな会話

二人っきりで?

ええ、さっき学園の裏手へ・・

それって鑓にいったんじゃ

でもメグミも影抜きやったことあるみたい
もしかしてペルソナを自覚しているとか?



学園裏ではオトコ2人が喧嘩ナ感じで女子2人が止めに入る
岡崎が死んだ、とタクロウに教えてしまった慎

後で兄ちゃんが言ってくれるけど
知る必要のない事もあるんだよ

そんなところに現れたソウタロウ
年齢的には学校行かなきゃならない雰囲気なのに
まったく行ってなさそう~~
ソウタロウは慎にとても執着しているとか、きゃっ!ストーカー?!

ソウタロウは人の神経を逆なでして激昂させることに喜びを感じるような・・・
ヤバ系ですね~

単純なタクロウはすっかりソウタロウの思うつぼ
慎はタクロウを守るため自分の意志でペルソナを出した
コントロールできるようになっていくのだね、特Aさん

怒りのあまりペルソナが発動してしまったタクロウ
強い!
でも自分でコントロールなんてできないから
そこをソウタロウはチャンスとばかり
ところが安定しない自分のペルソナのために←洵のせい???
退却

楽しかったよ

いいそうな捨てセリフだ


この様子を見ていたのは女子2人以外にもう1人
さて誰だ?伊藤の部下と思うのが打倒かもしれないけど
諒兄ちゃんの関係かなぁって思う私

ひとり学校から帰ろうとする慎を待っていたような洵

また出たんでしょ

てか、出した

アノ声、聞こえたよ
昨夜の苦しそうな声
なんか少しだけ楽になったみたい


どうして?


どうしても諒兄ちゃんの気持ちを汲めない慎は

オレたちここから出ていかねぇから
逝けるわけねぇじゃん
分からねぇことだらけなのに
知らねぇことだらけなのに

知る必要がない事もある

うんうん

決めんのは兄貴じゃねぇから

誰かの言葉の受け売りだ~

そんだけ

首に縄つけてまで追い出さないのが諒兄ちゃんなんだなぁ~


用語解説より
▼ペルソナ
敵と戦う武器でもあり、自分の心の姿に潜む、もうひとりの自分の姿。
ペルソナの姿や能力は、その発現者の個性によって違う。 "死の欲求"や"負の感情""やましい気持ち"などをまっすぐに受け止めることができた人間だけが、ペルソナ能力を発現させることができる。

ゆがんじまったわっちにはペルソナを発言させれそうになさそうだ~しくしく


テーマ : PERSONA -trinity soul
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PERSONA -trinity soul- 第5話

サブタイトル「強いられた結合」   何かに導かれるようにして、再びどこかへと向かう洵。   彼が辿り着いた場所で慎が見たものは...!
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
