

マクロスF #4 ミス・マクロス

ミス・マクロスはアルト姫じゃないの?!(笑)

どうみてもイチバン美人だよ!
Aパート冒頭もタイトル右下表示の時映ったのはアルト姫
もっとも、いまだかつてないヨレぶりで

笑った!

あの高慢チキの鼻っ柱を折るにはちょうどいいんだよ

っていうミシェル、楽しそうにアルト姫をいじっている~
この2人の感じ、いい感じ~

この他にも射撃の練習ではオズマにケリ入れられ
柔道ではカナリアに投げられ・・・
疲れてグッタリ寝ているところに

化粧かヨ!

いつのまに!ボビー!GJ!(笑)
その前に、アルト姫さま、寝姿が・・・襲いたくなるほど(え?)色っぽい!!!!

制作側が楽しそうにアルトをいじっている!ように見えます~
ええ、見ている方も楽しいヨ~←ケラケラ笑ってるし


ミス・マクロスの決勝を見に行くアルト姫が鏡の前で

ウフ、アハ、ニャオン←意味不明・・・

そんなアルト姫にうっとり(え?)なミシェル
←ミハエルって響きがスキじゃないのでミシェルにしちゃうのだ

アルト姫はミシェルに“姫”“姫”といわれることにノーリアクション

姫って自覚してるんじゃん!



ランカは

やっぱ私なんかダメだよね

なんてすっかり自信なくしているところへアルト姫からのメール

subject:来た!
message:
見てるぞ。
勝て!!
        アルト


姫~、私にもメールくりゃれ!(笑)

客席に座ってるアルト姫はフツーの高校生でこれまたLOVE
コンテストの途中にSMSの入隊最終テスト宣言を受ける姫が見たのは

パパ

・・・眼で犯されてるヨ、姫・・・怪しい親子だ(え?
姫のお母さんは相当美人らしいヨ(だって親父がアレですから・・・


デートは途中で切り上げか

と、ミシェルにいわれて

とっとと終らせて戻るさ!

って民間だけど軍人らしからぬアルト姫のセリフがいいわ~
で、さっそく

スカル4、一機撃破!

見得!って宇宙で見得切るんかいっ!

ほぉ、バトロイドに乗せても絵になるのねぇ、カレ

ボビー、まったく同感だヨ!


ランカはミス・マクロス
アルトは入隊テスト

2人は同時期に自分の未来にむかって走りだしたよ~って
映像でこれがうまくシンクロさせてくれるじゃありませんか

音楽と模擬戦闘シーンがステキに絡み合ってる

♪大きなハートが重ねて2つ♪

ってところで宇宙でハートが2つとか・・・いいなぁ
この曲を懐かしいと思う方々が羨ましい~
思い出せない・・・クスン

しっかし、バトロイドの身軽な動きにこれまたびっくり
バクテンした???

ちと、期待してたけど、期待通りテスト中にバジュラ登場~

予想外なのはあまりに無謀に真正面からバジュラに突っ込むアルト姫

25回死ぬのとワケがちがうゾ!
死になれるとこーなるんだ(違っ!

勢いだけでバジュラにトドメを刺してしまったアルト姫・・・
だけど、ミシェルやルカは

26回目で死亡終了?!

って思ったことでしょう・・・美人だけど一緒にチーム組みたくないなぁ・・・
これからのミシェルの気苦労はいかほどか・・・でも、ミシェルはそれを楽しめる人でもありそうだから心配ないか・・・

アルトはめでたく入隊
よくSMSは許可したなぁ~
アルト姫は間違いなく、お金かかるヨ、資本主義ってやつのせいで
ま、投資する価値があるということなのね

で、お祝いは娘娘

ランカはミス・マクロスにはなれなくて

・・・やっぱり私なんか・・・

ってアルト姫に言うランカ
それを淋しそうな顔で見るアルトはおもむろに
卓上のペーパーで紙飛行機を折る

ランカはナゼ、姫がSMSにと聞くと

チャンスだと思ったんだ
だからオマエも諦めるな
伝えたいんだろ、みんなに


う~、アルト姫の優しさがたまらない~
同時に、チャンスって何?とか思うんだけどね

ちびっこクラン・クランと追いかけっこしていたミシェルがランカにぶつかり
ランカはアルト姫を押し倒し・・・

そこで次のシーンかいっっっ!


ブツブツとグチりながら登校中のアルト姫
足をひっかけられブサイクに転ぶ・・・にわか軍人なのにそれはどうよ!
と思いながら、でもLOVE(笑
振り向けば・・・シェリル!!!

ってそこで終わりかいっっ!!!
1週間がどれほど長いと感じるか!!!



ひとことコメント

巨人クラン・クランを見た瞬間、ガーネット@ドラゴノーツ!?って思ったサ

入隊前とはいえオズマはセンパイとか上司になる人なのに、偉そうにタメ口たたく姫に笑った~

今回の見どころは姫のヨタぶり。美人さんは何しても、いよ~、べべン!ステキ←私の脳が腐っているから???(笑)

娘娘の姫たちとは違うテーブルに大きな魚の頭があったのを見て、海坊主@モノノ怪!?って思ったヨ

見るたびにどんどんスキになるヨ、マクロスF!!!!








テーマ : マクロスF(フロンティア)
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

やっぱり きゅーん

懐かしいと思う方々です。

今回も魅せてくれましたねえ。士郎Vs雄山(おい)

ちなみに、あのボビーも褒めていた見栄。

歌舞伎舞踊の藤娘という演目でして、

坂東玉三郎が得意としています。

アニメで他に演じたのは……あ、ちびまる子の
みぎわさんだった(本当)

でも、イメージがなあ。


Q@N ザ!デイリーさくらさま、こんばんは

やっぱり羨ましい側の人ですね
間違いなく私の2倍以上楽しんでいらっしゃる!

Gyaoで”愛おぼえていますか”が見ることができるので
見たいなぁ、いや、見るゾ・・・見れるかなぁ・・・(どれやねん!)という次元デス



藤娘も懐かしネタなのデスね
私にはすご新鮮で大ウケでした
同じ映像をみて置いてきぼり感を感じさせない、
そーゆー意味では視聴者に優しい(エコかよ!)作品なのかも
←今はどう転んでもヒイキしちゃう(笑)



Secre

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ミス・マクロス」 マクロスFRONTIER 第4話

マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」 S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。 一方、ランカはミス・マクロスのオーディション...

(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、いよいよ最終選考で歌をうたうことに。選考会場に駆けつけたアルトだが、ランカがステージに上がる直前、オ

マクロスF 第4話 「ミス・マクロス」

夢へ向かって歩き出したアルトとランカ、 アルトはSMS入隊試験に ランカはミスマクロスフロンティアコンテストに それぞれ臨む。 アル...

マクロスF(フロンティア)第4話「ミス・マクロス」

この作品は本当久しぶりに私の中で高揚感が止まらないものになりました。見てるだけで楽しい。このテンポ、センス、見せ方、そして何より音楽!!同時進行する展開だと、どうしても振り回されっぱなしになってどっちがが見落とされたり、理解できなかったりすることがある...

マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」

ミス・マクロスコンテスト予選を通ったランカ。 まあ、ここで落ちてたら今回のタイトルはなかっただろうしねw 姫は訓練を受けつつ、女性陣...

マクロス FRONTIER  4話 「ミス・マクロス」感想

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) きゅ~ん、きゅ~ん、きゅ~ん、きゅん、わた~しのかれ~はパイロォ~~ットォ~♪ ミス・マクロスの予選を見事通過し、ナナセと喜び合うも、本番を前にして、並み居るライヴァルどもを目にして、尻込みし自信を失くしてし...

マクロス FRONTIER 第4話 「ミス・マクロス」

ここは夢の入口…追いかけたかったら駆けあがってくるのね! ミス・マクロス・コンテストの予選に通ったランカ。 アルトはS.M.Sで、ミハエル...

マクロスFRONTIER~第4話・ミス・マクロス

アルトはS.M.Sで訓練を始め、ランカはミス・マクロスのオーディションに挑戦するなど、それぞれ新しい生活に入っていきます。ランカはアルトにオーディション見に来るようメールします。(以下に続きます)

マクロスFRONTIER 第04話 「ミス・マクロス」

公式よりあらすじ。 S.M.Sでミハエルらにしごかれる毎日を送るアルト。 一方、ランカはミス・マクロスのオーディションの予選を通過し、 ...

アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第4話 ミス・マクロス

伝えたいんだろ?……皆に。 アルト姫美しいー。 そしてランカのミス・マクロスの結果が残念すぎた、「マクロスF(フロンティア)」第4話の...

マクロスFRONTIER 第4話「ミス・マクロス」

癖が強い上に、原画と動画との噛み合わせが微妙なカットが散見されましたが、いや良く動く動く。 携帯やメガネをいじる指先がしっかり演技していたり、首を斜め上に上げたりする難しい作画も結構頑張っており。 ミス・マクロスF開催直後の女性4カットは、恐らく3D...

マクロスF(フロンティア)「ミス・マクロス」感想

トライアングラー坂本真綾発売日:2008-04-23価格いろいろやったらいいじゃないか長年連れ添ってきたプロデューサー菅野よう子の下を巣立ち、歌手として新たな模索と成長を続ける坂本真綾。最近、またアクエリオンの楽曲でアニメ好き以外にもその天才っぷりを見せつけた…

マクロスFRONTIER #4 ミス・マクロス

あのぷにゅんぷにゅんしてる生物携帯ほしいなぁ。 ぷにぷに押しながら文字打ったり電話してみたい(笑 押し過ぎると中から液体でそうだけ...
profile

しばねこ

Author:しばねこ
エントリーは深夜アニメがメインに・・・でも月に1回UPするかどうかに(汗

いちばんスキなのはネコ!!
デビル@ウチの黒猫ちゃんを溺愛しすぎで周りが心配しております(笑)
デビルのおかげで黒モノ、動物モノ、スキです


calender
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
entries

categories
archives

2016年 07月 【1件】
2015年 03月 【2件】
2015年 01月 【1件】
2014年 09月 【2件】
2013年 10月 【2件】
2013年 09月 【1件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【2件】
2013年 05月 【2件】
2013年 04月 【2件】
2013年 03月 【1件】
2013年 01月 【3件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【2件】
2012年 10月 【4件】
2012年 09月 【1件】
2012年 08月 【3件】
2012年 07月 【2件】
2012年 06月 【2件】
2012年 05月 【3件】
2012年 04月 【3件】
2012年 03月 【4件】
2012年 02月 【1件】
2011年 12月 【1件】
2011年 11月 【5件】
2011年 10月 【8件】
2011年 09月 【6件】
2011年 08月 【2件】
2011年 07月 【3件】
2011年 06月 【2件】
2011年 05月 【7件】
2011年 04月 【5件】
2011年 03月 【9件】
2011年 02月 【4件】
2011年 01月 【17件】
2010年 12月 【14件】
2010年 11月 【17件】
2010年 10月 【25件】
2010年 09月 【12件】
2010年 08月 【21件】
2010年 07月 【24件】
2010年 06月 【26件】
2010年 05月 【39件】
2010年 04月 【28件】
2010年 03月 【23件】
2010年 02月 【28件】
2010年 01月 【41件】
2009年 12月 【35件】
2009年 11月 【42件】
2009年 10月 【38件】
2009年 09月 【48件】
2009年 08月 【38件】
2009年 07月 【43件】
2009年 06月 【36件】
2009年 05月 【33件】
2009年 04月 【35件】
2009年 03月 【31件】
2009年 02月 【22件】
2009年 01月 【32件】
2008年 12月 【43件】
2008年 11月 【49件】
2008年 10月 【42件】
2008年 09月 【25件】
2008年 08月 【30件】
2008年 07月 【33件】
2008年 06月 【35件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【31件】
2008年 03月 【33件】
2008年 02月 【34件】
2008年 01月 【22件】
2007年 12月 【20件】
2007年 11月 【25件】
2007年 10月 【12件】
2007年 09月 【33件】
2007年 08月 【33件】
2007年 07月 【39件】
2007年 06月 【40件】
2007年 05月 【30件】
2007年 04月 【18件】
2007年 03月 【41件】
2007年 02月 【39件】
2007年 01月 【46件】
2006年 12月 【48件】
2006年 11月 【50件】
2006年 10月 【37件】
2006年 09月 【39件】
2006年 08月 【43件】
2006年 07月 【38件】
2006年 06月 【45件】
2006年 05月 【38件】
2006年 04月 【28件】
2006年 03月 【36件】
2006年 02月 【9件】

trackback

comments

serch

mail

メールはコチラに↓

hagane_no_kocoro★yahoo.co.jp

★→@にかえて下さい~

free area




↑玲蘭さまからのいただきもの~





←アトリ同盟


←アカネボキン


←サード同盟


logo J&B ←祝★日本ブラジル交流年(日伯交流年)











←別名「函館"ノエイン"奇行」
 やっと完成しました~
 どんだけかかったんだ・・・



RSS

  • RSS配信新着情報


  • FC2ブクマアークに追加する
    FC2ブックマークに追加
    なにげにハガレン
    マクロスF~名言集~


    Spcial Thanks マクロスF
